コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
安堵

【ゴロンチョ】
満足度が高いときのミミはゴロンチョの頻度も高い

画像 5028

ミミは20時間以上の
留守番を今まで経験した事がなかったので、
今回、一晩留守にするのはかなり不安があった。

牧草を数箇所に分け、
セロリ・小松菜・チンゲン菜・びわの葉
おやつもいろんな場所に隠し、

ペレットも2箇所に隠して、暖房もタイマー予約でバッチリ。

出発から約30時間後、夕方帰宅―

ミミが「ムス~ッ」とした顔で出迎えたので、
怒る元気があるなら大丈夫!と
コトリは安堵した。

翌日から甘えが激しく、ストーカうさぎと化しているが…


【温泉せんべい・2】
焼きあがったせんべいは、くっついてて、パリパリ割って仕上げる。

画像 5019 

地元のおば様とお嬢さんグループの間に
流れる険悪な空気…そんな中、

我関せずとばかりに黙々と着替えを済ませたおば様が
「ほな、お先に失礼します。」

おば様A 「そんな厚着してどこ行かはるの?」

厚着おば様 「お金下ろして帰るの」

おば様A 「気ぃつけや~」

厚着おば様 「何を今さら…」

女性としてではなく、その巾着袋の中身であろう!
と、心の中でコトリが突っ込んでいたところ

すかさず、
「引ったくり!!」のツッコミが入り
笑いが起こった。

事態は収束にむかったように思えた…

【欄干】
欄干や格子戸もすごく好きです。

画像 5029

良かった、通訳なんてしたくない
どう見てもお嬢さんグループは20代半ばの大人

女性らしい振る舞いをすれば良いのだ。

そう思いながら着替えを済ませ、髪を整えていると

厚着おば様 「いやぁ~!靴下がっ」

地元おば様たち 「〇〇さん、どうしはったん?」


お嬢さんグループの濡らした床のおかげで
靴下が濡れてしまい、厚着のおば様が怒ってしまわれた。

厚着おば様 「ちょっと、冷えたら嫌やて、
わざわざ靴下2枚履きしたのに濡れてしまったやないの!
あんたら、どないしてくれるの?」

地元のおば様たちも勢いづく

「あんたらどこの御苑にお泊りや?」
「最低限のマナーも教えずに外湯に遣らすなんて!」
「信じられへん、文句の一言、言わせてもらうわ!」

これは、マズイ状況ではないか?
コトリはとりあえずフロントまで通報に行き、
状況を説明し、その場を去った。

以上、金の湯事件

しかし、コトリは何人だと思われたのだろう
謎が残る…


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~

そうですね、京都が一番でしょうね。
N氏の地元も角の立つのを嫌われます、三方良しで。

案外近いということが分かり
、また行きたいと思いました。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/03 23:45】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<三月 | ホーム | 気配>>
コメント
ことりちゃん。。。滋賀って京都に似てるの?
私は京都の大学に行ってる時
京都の人は中々人に気を許さない事を
知りました。そして人見知りでした。
県民性って確かにあると思いました。
有馬のお土産は何が1番珍しいと思われましたかv-236
【2009/03/04 13:59】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/499-3f1f7096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

