コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
三月

【パセリ】
モシュ・モシュ・モシュ…いつでもミミは食欲旺盛。

画像 5030 

3月3日はミミの記念日であった!

昨年、マフマフの舐め齧りから皮膚炎になり、
切り傷を作ったミミは2回通院、塗り薬を2回変え
皮膚の感染などに注意しながら

ドキドキ・ハラハラ、2月を過ごし…

忘れもしない3月3日、
ふと、異様な物体が床に落ちているのを発見。
これはかさぶた?と思い、ビニール袋に入れ病院へ

先生にミミの傷口はふさがり新しい皮膚が出来ており、
また、異様な物体はかさぶたであると言われ
待望の完治宣言が出されたのである!

しかし、新しい毛が生えてくる痒みと
舐め齧りをすればかまってもらえると学習したミミは
その後もしばらく皮膚炎と闘う事になり、

通院はしばらく続いたのだ。



【温泉饅頭】
どこも同じ味がすると思うのは私だけでしょうか?

画像 5013

ホテルにチェックインを済ませた
N氏とコトリは夕食の懐石料理に備えて散策に出る。

温泉饅頭屋さん発見!
コトリ、静止

N氏 「欲しいんか?」
意訳 頼む、こんなもので腹を満たすな。

コトリ 「温泉いうたら温泉饅頭ですよねぇ?」
(隣のお客さんに同意を求めつつ)

お隣さん 「そうですよねぇ」

意訳 名物食べたい!
  そう、そう。

N氏 「おまんじゅう2個ください」
 
左奥はN氏、昔はお饅頭1個ペロリと食べれたのに…
フッカフカ~で美味しかったです。

画像 5014 

懐石料理は宿泊プランについているものだったので
通常のものよりダウングレードされたお料理だと
勝手に想像していたのだが、

食前酒から始まる全13品、
創作和食による本格懐石料理であった!

お薬の副作用で極端に食の細くなったコトリは、
前菜の盛り合わせ、ふぐと里芋餅のお吸い物で満足してしまい
お造りからは箸を少しつける程度にペースダウン…

それでも、甘鯛は半分食べたし、
好物の鰤の豆乳しゃぶしゃぶも2切れで限界を迎えたが、
最後までコトリは頑張って食べた。

しかし、N氏が孤軍奮戦したのは言うまでもない。

食べる

食べる

食べる

食べた

朝食もコトリには3人前以上の量に感じる。
もちろん食べれきれないのでN氏に援軍に加わっていただく

食べる

食べる

食べた

お料理はすごく美味しくて薄味のコトリ好み

また行きたいのだけど…
N氏があの量を一人で食べるのはキツイて。

【オマケ】
お菓子が主食で、家事が出来なさそうに思われている人間。
画像 5026
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ポチッとな

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

ホテルでお茶うけに出された
「金湯」というお菓子がなんだかとても
個性的な味でしたね、買いませんでしたが。
 

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/05 23:10】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<不調 | ホーム | 安堵>>
コメント
次回は私がお供いたしませう。
3人で2人前がちょうどよろしいかと・・・。
【2009/03/06 02:34】 URL | もぷかっち #o08Im7uI[ 編集]
>N氏 「欲しいんか?」
の意訳に笑っちゃった!
ほんと、保護者チックなご主人だよねぇ…(笑)。
コトリちゃんの姿も久々に見えてうれしい♡

食が細いとほんと、外食に困る…。
(今は全然しないけど)
ファミレスでも、単品でちょこちょこしか頼めず、結局量のわりに高くついたり。
温泉旅館は特に、これでもか!的フルコースのお料理だもんね。
残飯処理担当(←失礼)できる人に同伴してもらわないと、私も無理だー!

P.S.
下旬に、熊本の友人ご夫妻のところに湯治旅行☆に行けるかもしれないという素敵なプランが持ち上がり(交通費も出してくださるとかで…申し訳ない)、ちょっと楽しみになってきた私です。
今の体力で、3時間新幹線&特急に一人で乗れるかが問題だけどねー。
【2009/03/06 02:42】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
ことりちゃん。。。v-16
可愛いじゃんv-237
【2009/03/06 16:47】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/500-c8aff5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

