コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
二年

【センター好き】
コトリとN氏がいるときは真ん中が定位置のミミ、N氏撮影。

画像 5046 

ミミが我が家の一員になってから2年が経過した。

生後4ヶ月を迎えたばかりの
覆面レスラー似の活発な子は人なつっこくアピールし、

お店のお兄さんがケージの扉を開けると
元気良くブルブルジャンプで脱走しそうな勢いで走り回る。

強い個性と生命力を感じさせる子であった。

【センターキープ】
コトリ、妙な姿勢ですがメールチェック中…N氏撮影。

画像 5049 

先代のこともあり数日悩んだが結局、迎えることに決めた。

夜、お店から連れて帰って
とりあえず、水、ペレット、牧草を与え
しずかに様子を見守ることにしたのだが…

その子はモリモリ、ペレットを食べ、
店で夕飯ペレット食べていたのを見たのは幻覚か?

牧草をバリバリ、
そして、見事な●量産。

おまけにケージに入らず、
外のサークル部分で満足そうに寝そべっていた。

幼少の時から少し変わったうさぎであった…



【柔らかな光】
午後の日差しが花を一番美しく見せてくれるような気がします。

画像 5037

延髄は脳の中で唯一眠らない領域なのだそうだ。

理由は心臓や呼吸などをつかさどる
生命維持機能に関係し、
胃腸などの不随意筋を支配しているから。

だから、適度な雨降り(指令)は必要なのだが、
コトリのように異常な指令は不必要。

それで、新薬「T」の登場である!

これはドーパミンの生成を阻害するらしい…

喜び、幸福感、満足感
気分を高揚させる脳内の要素を少なくするのである。
なぜ、これが雨の元を少なくできるのか?

ドーパミンは簡単にいうとアミノ酸の一種らしい、
で、ドーパ炭素という神経伝達物質の元になるのだ。

つまり、ドーパミンを減らせば、
神経伝達物質も減るので指令を減らせる、という仕組み。

神経伝達物質とは有名なニューロンである。

少なくなって大丈夫なのだろうか?

大丈夫なはずはない―

人によっては脳の傾向がより強く出る場合があります。
と、S先生は話してくれた。

コトリの場合、食べ物に対して淡白なので
食べる事自体が面倒と感じたりするのであろう…。

最近、食べ物だけでなく
コトリの奥深いところに流れているものも
強くなってくるのではないかと感じ、すごく怖くなってくる。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな

*・ご訪問・拍手・クリック・コメント*
ありがとうございます

イニシアティブは大事よね~
と思い、強い飼い主目指しておりますが
家を破壊されるのも面倒だし…音も気になるし…難しい。
拍手、無理しなくて良いのよ~涙


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/15 22:57】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<告白 | ホーム | 密着>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/504-8005cab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

