コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
告白

【お話中】
聞き耳立ててます、ミミのできる範囲で。

画像 5035 

告白しよう…

先代と暮らした日々や、
その前のジャンハムさん達との毎日も、
コトリは彼・彼女たちとお話して過ごしていたのである。

もちろん、ミミともお話している。

お仕事の準備をするからいい子にしてね。
そろそろ、ご飯シュッ、シュッするね~(圧力鍋で炊くため)
ミミさん、おかずは何にしましょうね?

おー、いい●ですね~、よく食べましたね~
スゴーイ!オモラシなしだね~と大げさに誉めたり。

正常な人間の範囲にまだ入ると思うのだが、
どうだろう?



【午後のガーベラ】
画像 5034

今日は通院日であった。

S先生の外来診察は来週が本年度最後となり、
一年間、系列病院に移動になるのでコトリの診察は
T先生が引き継ぐことになっている。

しばらくお目にかかれないんですねぇ…お世話になりました。
と、コトリはお礼とお別れの挨拶を述べた。

小心者のコトリにちょうど良い慎重派のS先生であった。
だが、心配なのは後を引き継ぐT先生である!

入院中の担当医としてT先生は、
親切かつ誠実な人柄なのは十分、コトリは知っている。
それでも、思い切って質問してみる。

あの、T先生が外来に出るようになってから
時々、お見かけするんですけど、ボーっとされてますが…
(診察の方は)大丈夫でしょうか?

あ、Tちゃんね…、ボーっとしてますね。
彼の個性ですよ~
そういうコトリさんだってかなりボーっとしてるじゃないですか!

T先生<<コトリなのか?!
うむー、勝っても相手がT先生ではあまり嬉しくない。
(入院中、いろいろ珍事件があったので)

まぁ、難しいときはO先生のお力をお借りしながら
治療にあたりますので安心してください。

O先生に相談したら徳島行きを押し切られそうですよね?
(T先生はまだまだ若手のため)


うーん、その確率は高くなるでしょうね…。
内科的療法を優先する事、
徳島行きは最終手段に、と伝えておきます。

今の体重で入院治療を受けたら
コトリさんは命にかかわるかも知れませんからね。
私の留守の間もしっかり食べてくださいね!お大事に~


帰り道、危機感から
コトリは通常アレルギーのため口にしないアイスと
マックポテトMを空腹ではなかったが食べた。

自業自得、お腹痛い



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ポチッとな~

*ご訪問・クリック・拍手*
本当にありがとうございます。

いかがわしいコメント
商材・誘導と思われるものは
削除させていただいております、あしからず。

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/18 00:48】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<愛情 | ホーム | 二年>>
コメント
別段正常ではないでしょうか(笑)。
私んちの家族、みんな、インコやうさぎとしゃべってたよ~!
昔飼ってたセキセイインコ相手に、割り当ての練習していた私です…。
(手に乗っけて本気で相手役になってもらってた)

お腹大丈夫かなぁ?
頑張って食べても、胃腸がついていかないのって悲しいよねー。
私もなんとか、ちびりちびり栄養摂取の努力に励んでおります…。
【2009/03/18 15:42】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
ことりちゃん。。。v-290
人間の子供でも親がしゃべりかけて育てなければ自閉とまで行かなくても何となく愛情不足気味の雰囲気の子供になったりしますねぇ。
植物でも音楽を聞かせてやったり話し掛けてやると喜ぶようです。
この近くのド-ナツはチャイコフスキ-の音楽を聴いているらしいです。(なので美味しい。。。らしい)
みみちゃんの顔が何となく表情豊かに感じるのはことりちゃんがお話してあげるからですね。
私は大いに必要だと思っています。v-344
【2009/03/19 12:42】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/505-0c9b9eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

