コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
哀切

【まだですか?】
オネダリ・ポイントにてスタンバイ、N氏撮影。

画像 5051

夕方、沈丁花の香りが風に運ばれる。
家の前の桜並木がもうすぐ咲き出すであろう。
ミミも毎日ご機嫌で朝夕の散歩をする。

しかし、コトリはこの時期いつも以上に思い出してしまう、

3月に逝ってしまった先代もーちゃんのことを…

寿命が自分より短い生物と過ごすという事は、
別れる覚悟もしておかねばいけないことだと分かっていた。

【やれやれ…】
やっと手に入れた!びわの葉バリバリ、N氏撮影。

画像 5054

それまでにお別れした小さなお友達のことは
みんなコトリは覚えている。

けれども、もーちゃんは特別な存在だったのだ。
あの日の事は全部鮮明に覚えている。

ただ、腕の中に抱いているもーちゃんから
生命力が出て行くのをなすすべなく泣きながら見守っていた。

今でも切なくて悲しい
、こういう感情を哀切というのだろう。

ミミを迎えるとき決心した―
出来る限りの努力をして、後悔しない。と


【かすみ草】
いろんな花と相性が良いって素晴らしいことだなぁ…。

画像 5044

次回の診察からはT先生だというのに往生際悪く、
不安顔をするコトリにS先生は

そんなに不安ですか?

えっ!?いや、そ、そんなことは…
ただ、O先生の暴走を止めてくださるのかな~?って

ここは、Tに踏ん張ってもらいます!

それに、何だかんだいっても
Tちゃんはコトリさんとのお付き合いが長いし、
電話でも時々お話したりしてるから、

コトリさんも他の先生に比べれば
コミュニケーションがとりやすいと思いますし、
Tもコトリさんの性格を知っているので頑張ってくれますよ。

コトリの主治医はS先生なのだが、
何故、T先生が時々電話をしてくるのか?

答え:部下

コトリのような珍しい病気の持ち主は
本来、大学病院で研究症例として扱われる方が
世間の役に立つのだそうだが…

通院するにはあまりにも遠すぎるのと、
部長O先生の医学的関心事に
コトリの症例がピッタリ当てはまったのが災いして、

コトリはK中央病院・神経内科にて
月2度の丁寧な外来診察を受けている(涙)

大学病院の方が通院に時間と体力を要するが
費用が安かったかもしれない。

当然、神経内科セミナー、学会が
近づくとS先生の診察に必ずO先生も同席なさる。

そして、T先生が電話などで詳しく
薬の効き具合や副作用のヒヤリングや
痙攣を自覚し始めた頃に通っていた病院名などの確認。

コトリの知っている限りでは少なくとも
O先生とS先生、T先生の3人が共同研究者として
コトリの病気について発表しておられる。

さらに、年に一度はビデオ撮影もあるのだ…

監督、撮影:O先生
助手、照明:T先生
記録、固定係:S先生


主演女優:コトリ



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~

*ご訪問・クリック・拍手*
本当にありがとうございます。

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
いかがわしいもの・意味不明・勧誘、と
判断したものは削除させていただいております、あしからず。
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/21 16:18】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<時間 | ホーム | 愛情>>
コメント
あーあ、私がプロデューサーなら…
コトリちゃんとミミちゃんのW主演で、あの桜並木をロケ地に、ミニシアター系の可愛い映画撮るのに(笑)!

どんなに小さな動物でも、同じ子には二度と巡り会えないから…忘れられないよ。
私にとっては、ハニーくんが最初で最後の最高のうさぎだったな。
あっという間に1年も経ったなんて。
【2009/03/22 02:04】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
コトリさん体調はいかがですか?無理してませんか?(^^)
病気とはうまく付き合っていくしかないですものね、、、
辛いけど、いつも前向きなコトリさんが偉いなって思います(><)

もーちゃんとのこと、、、気持ちすごくわかります、、、
小さな命を看取る時、命の光が消えてしまう時、あの感覚は忘れられないですよね
だからこそ、今いる目の前の小さな命を大切にって思いますよね(^^)
ミミちゃんそんなふうに思ってもらえて幸せちゃんですよ(^^)
【2009/03/23 11:12】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/507-7d9f534c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

