コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
変化

【待機中】
台所で野菜のオネダリ、拾い食いをねらっています…N氏撮影。

画像 5047

うさぎさんも1歳半を過ぎる頃には
やんちゃもずいぶん落ち着いてくるものだ、と
飼育書などには書いてあると思う。

2歳を迎えた我が家のミミに変化はいかに?

おおらかで陽気な性格は迎えたときのまま、
ミミは私たちに何とも言えない笑いを与えてくれる。

【くださいな】
カメラ=おやつ、と学習してしまったもので…、N氏撮影。

画像 5050 

好奇心旺盛、食欲旺盛、お客様大好き!
これも変わらず、むしろパワーアップしたかも…。
(お客様がミミに野菜のプレゼントをくださるのだ☆)

朝一番のN氏祭り、コトリ祭り、散歩、ペレット祭り
日々のイベントでのミミ・歓びの舞いもヒートアップしている。

そして、何より驚いているのが
迎えた当初はマイペースな性格だと思っていたのだが、
そうではないようだ、先代によく似ている。

うむ、これは…?

育てたコトリに問題があるのか。



【花冷え】
今週末は満開かしら?と思いきやキューっとつぼみが閉じたみたい。

画像 5060

この拙いブログを最初の方から読んでくださっている方、
コトリを個人的に親しく知っている方は、
何となく知っておられると思うが、

コトリは少し不安定な家庭環境で育って、
普通の子供とはちょっと違う生活をしていた。

さすがに乳幼児の頃はそれなりに手が掛かったそうだが
言葉が理解出来るようになってからは、

コトリは聞き分けが良く、ひとりで大人しく遊ぶ、
お人形のように可愛い子供だったそうな。

母と暮らしている時は、
朝、母が目を覚ますまで静かにしていなければ叱られる。

外出は禁じられていたので、
絵本を読むか、絵を書くか、テレビを消音で見るかの3択。

行きつけの喫茶店でモーニングかランチ
トースト、ホットケーキ、サンドイッチ、ナポリタンの4択。

服は母の好みにより
ジャンバースカートやワンピース
おまけに長い髪にパーマをかけていた!

当然、服を汚す遊びはNG
外遊びば、ままごと、シャボン玉、砂遊びの3択。

夕食は外食、店屋物、インスタント
自分でお茶漬け作ったり、マヨネーズご飯食べてた。
これも3択か4択。

祖父母の家に預けられている日々に
比べると退屈そのもの

だけど、叱られて痛い目に遭うのはいやだから
大人しく良い子にしていた。

でも、どんなに頑張っても叱られるから
ひとりになるとホッとした。

いてもいなくてもいいんじゃないのかなぁ?って
いつの間にか思うようになっていった

実際、いない方がマシ!と何度も泣き叫ばれたら
就学前の子供にも刷り込まれるであろう…



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

ユニクロのデニムももちゃん大丈夫なの?!
私も1番細いの&1番スキニーを買ったけどゆるめだよ~

手持ち服はワンピース驚異の50%以上を占めております。
楽だしね、ミクロの鉄板服☆


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/28 11:43】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<脂肪 | ホーム | 寝坊>>
コメント
いまや、私はコトリさんがいないといけない体になってしまいました~~
いなくていい人なんていないのにね~!
【2009/03/31 11:01】 URL | どな #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/510-33982a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

