コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
満足

【満足】
リラックスのミミ、良い顔してます。

画像 5062

ミミはペレットを食べ終わると、なぜか寝そべる。

ペレットを計量し始めると
部屋中を走り回り、キューブハウスに乗ったり、降りたり
ミミは歓喜の舞を披露し

ここ3日ほどご飯食べてないんです!と
言わんばかりの勢いでペレットを食べつくす。

そして、ひと息つくようにペタンと寝そべるのだ…

うさぎさんも満足感を感じるのだろうか?



【Soft】
画像 5040 

母の諸事情でコトリが祖父母の元に
長期間預けられる事も多かった。

訳ありの孫娘に対して
祖父母のしつけは厳しく、甘やしてはくれなかった。

ただ、感情の起伏の激しい母とは異なり
理不尽な事はないので不満はなく、

庭先で好きなように遊ばせてくれるのが楽しかったし、
食事も時間がかかっても残さなければ
叱られないので気楽だった。

それでも、母と暮らしていても
祖父母と暮らしていても
コトリは基本的に大人の中で過ごす事が多く、

まわりの大人はコトリを子供として扱っているようでいて
実は小さな大人扱いをしていた。

(例 花火はお金を燃やすのと同じだから無駄遣い‥)

本音と建前や裏表のある大人の世界を
知っているのに知らない振りをするのはすごく疲れる。

だから、何も聞かない、何も見ない。
空想の世界で遊んだり、お絵かきをしていればいいや。

おかげでコトリは
冷静で子供らしくない子になった。

感情表現や情緒に乏しい
自発性、積極性に欠ける

大抵こんな評価が学校の先生からつけられたものである。

夢も希望も気力もコトリは
小学生の時点で持ち合わせてなかったし、
消えてしまえればどんなにか楽だろうと考えていた。

厭世主義者の小学校低学年って
今から考えると人生どれだけ損をしてたんだ!ははは~

その反動で現在、子供返り中☆



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

良人に恵まれて幸せだと感じております、
N氏に拾われてなかったら…の人生を考えると怖いですね。
素敵なお言葉ありがとうございます。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/04/03 11:37】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<常識 | ホーム | 脂肪>>
コメント
その年齢の頃に、当然与えられるべき必要を満たされずに、生き急ぐしかなかった子どもって、どこか心に風穴が開いたような状態で(←本当はこんな表現よりはるかにヘヴィーな現実だけど)大人になりきれないよね。
私も、自分はどんだけ愛情に貪欲なんだろう?って思ったりする。

それを完全に埋めてもらえる時が、早く来ることを信じ続けたいね。
【2009/04/05 02:07】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
大変ご無沙汰しております。
ミミちゃん元気そうでよかった。
私はいろいろあって、今は新しい子をお迎えし、子育て格闘中です。
コトリさんは大人の中で育ったんですね。
私は逆で、兄が9歳も年上なのでいつも子供扱いされました。
だから必死に大人になるように背伸びしてきたかもです。
また遊びにきますね。
【2009/04/05 15:02】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/512-73e7329a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

