コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
満開

【桜とミミ】
桜を背景に撮影したいと思ってもなかなか難しい…。

画像 5081

家の前の公園はちょっとしたお花見スポットである―
出店は並ばないが平日も結構賑やかだ。

そんなわけで、ミミの散歩はちょっと落ち着かない…

静かな時間帯に散歩させようと思うのだが、
早朝はコトリが無理、9時~11時はグランドゴルフ練習。

11過ぎ頃からお花見客の場所取りが始まり、
夕方も5時頃からお花見が始まる。

やはり、頑張って8時頃に散歩するしかないのだろうか?

【桜と田舎饅頭】
画像 5080

しかし、うさぎさんの学習能力は侮りがたい。
自分に都合の良いことはすぐに覚えるような気がする。

散歩の時間が早くなれば、ミミはすぐに覚えてしまうだろう。

なんだ、コトリ早く起きれるじゃん。

散歩早く行こうよ~!ペレット早く!牧草早く入れ替えて!

要求がますます高く
エスカレートするのが目に見えている。

満開の桜もあと数日で散ってしまうだろう…
ミミにはもう少し我慢してもらおう。



【満開】
近づくとほんのり桜の香りがします。
画像 5082 

そういうコトリさんだって
ずいぶん痩せたじゃないですか!と、T先生が言う。
入院した時に比べたら5・6キロは落ちたものね…

私は、お薬で色々あったんですよ~

お互い色々あったということで(笑)
カルテを見たんですけどいろんな薬を試されたんですね。

頑張りましたよ。
(今も頑張ってるけど)

現在は「F」20g、「T」300g、「S」4mgですが
効果はどうですか?

落ちてます、というか、効かなくなってきました。

「F」か「T」の増量で対応する形で行こうと思いますが
コトリさんはどう思われますか?

「T」の増量はできればもっと引き伸ばして頂きたいです。

「F」は最初20g×朝夕だったのですが、
あまりのだるさに食欲もなくなって痩せてしまって
それで、10g×朝夕の処方に変わったんです。

でも、20g×朝夕服用していた時は
症状はビックリするほど治まって快適でした。

いかに、少し不安の残るT先生であっても
面識のある先生はこういう時にちゃんと話が出来るので
この選択で間違いはなかったと思った時であった―

慣れるとはいえ「F」は強烈な眠気が副作用ですからね。
いきなり最初の処方量の40gでは辛いかもしれないので
間をとって30gにしてみましょう。

おぉ!なんだか、少しT先生が
前に比べると頼もしくなってきたような気がするぞ?

白衣マジックにかかってしまったのだろうか…



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

湿気たポテチが美味しくないのと同じだね~きっと。
一生モノの病気だから先生とは患者としては二人三脚気分…
多分、数ヵ月後には慣れると思います。
アドバイスありがとうございます☆

美人…憧れる言葉の響きです。
ありがとうございます、夫によるとシーズー犬似だそうです。
友人によるとキューピーに似ているそうです。
美人とは縁遠い顔立ちです…。

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/04/10 01:00】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<心境 | ホーム | 門番>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/10 13:26】 | #[ 編集]
ことりちゃん。。。こんにちはv-378
桜が散ってしまうと急に暑くなりそうですね。
みみちゃんを見ていて。。。sundayがロップさんから貰った遺伝はなんだろうと考える事があります。
大型の体型かな?後はほとんどライオンラビットです。手足の感じも顔も。。。
美人と。。。絶賛されていることりちゃんもご先祖様からの贈り物でしょうね。
シ-ズ-と言うのは私もそんな感じがします。
可愛いです。。。v-344
【2009/04/10 14:44】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/515-d19d4f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

