コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
心境

【満足】
牧草にかこまれて幸せそうです、N氏撮影。

画像 5077 

まだまだ換毛中のミミはブラッシングに非協力的である。

仕方がないので、

ペレットタイムに膝の上でのブラッシングをし、
昼寝タイムの寝ぼけた時などに
手で抜けかけた毛を抜いたりしている。

しかし、このブラッシングと毛抜き行為は
コトリにしか出来ない業のようだ。

【ツチノコ!】
食後のミミはかなりまるいです…、N氏撮影。

画像 5076 

N氏に時々、
ペレットとブラッシングをお願いするのだが
ミミはブーブー抗議するのだ。

ミミはN氏にかまってもらうのが大好きで、
3人揃う事を好むので、
嫌っているというわけでない事は明白である。

コトリにブラッシングや毛抜きをされるミミの心は―

「あぁ、この人には何を言っても無駄だ…」
諦めの心境なのだろうか?

それとも

「このオニ~!」
怒りの心境なのだろうか?



【満開】
3月末から毎日楽しませてくれました。

画像 5079 

<白衣マジック>
患者は不安を抱えるため、
医師や看護師が実物以上に素敵に見えてしまう現象。
制服を着用する職業全般に起こりうる。

メイン「F」の増量が決定し、
次回の診察日をいつにするかという話になる。

S先生の診察ペースは2週に1度でしたが、、
これだとコトリさんの負担が大きいんじゃないですか?

ペースがあけば楽ですけど。

お薬の増量とかチェンジで体調が悪かったり、
効果が悪かったりしたら、
結局、病院に来なさいって事になるんですよね?

えぇ、そうなりますけど。

今までいろんな薬にチャレンジして
相性のよい薬の増量で対応してきたのと、
私が鈍くて副作用で体調を悪くする事があったりして…

3週ペースのこともあったんですが、
こまめに様子を見る方が安心。
ということになって2週ペースが多くなったんです。

あ~、そういうことでしたか、鈍くて…
では、今回も増量したので様子見で2週後にしましょう。
安定するようだったら間隔をあけても良いですしね。

はい、お願いします。

お大事に~

ありがとうございました。

先生同士の引き継ぎあったと思うが、
患者による補足の引き継ぎといった具合の診察であった。

あっ、血液検査の結果、聞いてない!

検査結果の画面に異常を示す
赤い数値の項目が幾つかあるのが気になるな~って
最初に見てたんだけど、

話しているうちに聞き忘れた…
S先生はちゃんとプリントアウトしてくれたのに~

やっぱり、T先生はボンヤリしてるから
コトリがしっかりしなければ。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

ミミはまだ大きくなるのかしら?と思うほど大きく見えたり、
まだ子うさぎのように幼く見えたり、
不思議な子です…が、やっぱりガッチリ体型です!

父の顔を覚えていないのですが、
母に父に似ていると言われているので、父方を遺伝したのでしょう。

先生も漢方薬が効果があるらしいと学会で
発表されたのを聞いて調べてくださったのですが…

K中央病院では扱っておらず、一般で入手するとなると
保険適用外なので家計が傾きまする~


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/04/12 11:13】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<気合 | ホーム | 満開>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/516-9eac5897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

