コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
気合

【気合】
ティモテ前は何となくミミの気合が入るような気がします。

画像 5100

ミミの耳は長い…

垂れ差がった付け根から測ってみたら
15センチ近くあった

なのに
↓ ↓

画像 5101

かなりの確率で空振りをする。

先代は7センチちょっとの耳の長さだったので、
空振りはしょうがないものだと思っていた。


画像 5102

皆さんの愛兎さんの
空振り率はいかがなのでしょうか?

ミミは気合のわりには空振り率の高いうさぎである…

性格的な問題なのか、
不器用なタイプなのかは謎。



【夕方の桜】
3月末から時間があればいつでも外を眺めていました。

画像 5084

早いもので今週の金曜日は通院日である。

今度は忘れないように
血液検査の詳しい結果を聞いておかなければ!

相当悪い結果ではないと思うのだが、
やっぱり赤い数値は気になる~

エリテマトーデス、好酸球、貧血、
変化を知らなければ

予定の立て方に違いがでる。

先生は薬を飲んだり、
副作用で体のバランスを崩す事もないので
重篤な症状でなければ大丈夫だと考えておられるのだろう。

でも、この体で生きてる人間にしてみれば
ちょっとした不調も辛いときもある。

数値が悪いのが分かっていれば、
気をつけて横になる時間を増やしたりするし、
食事も気をつけるものだ。

治る病気でないなら、
それなりの付き合い方をする覚悟をしようと思う。

だから、いろいろ聞いて勉強しよう。

Allways Kotori ask why!
 


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~

*ご訪問・クリック・拍手*
本当にありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/04/14 22:30】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<機嫌 | ホーム | 心境>>
コメント
ティモテの一番最初の画像に爆笑しちゃいました!
(我が家では“お耳コシコシ”と呼んでいた)
そうそう、うさちゃんって、あれをやる前はなぜか一瞬、目が真剣になるよね☆

熊本にいる私の幼馴染も、5~6年前にエリテマトーデス発症して、今は寛解期らしいけれど、風邪とかちょっとした二次感染からすぐ大変な容態になるそうで。
今回私がお邪魔したときも、胸に水が溜まって入院してたのよ。
「ちょっとした感染症が命取りになることもあるからもっと気をつけて!」
と、お医者さんから怒られたって言ってました。
こちらの近隣の20代の女の子も最近エリテマトーデスと診断され、やはり現在入院中…。
免疫疾患がこれだけ増えてるのは、ほんと、不完全な遺伝子のせいなんだなーと悲しくなります。

コトリちゃんはいろいろ健康管理に詳しいので大丈夫だと思うけれど、ほんと、無理せずにね~。
【2009/04/15 00:05】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/517-37c53966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

