コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
細菌

【床掃除】
退屈したミミは爆睡中、上を通っても大丈夫です…。

画像 5168

細菌(バクテリア)は
地球上のあらゆる環境に存在するらしい。

体内では血管、骨、筋肉、内臓などは
無菌状態に保たれるが、
消化器官には細菌が存在する。

細菌は消化に必要な共生関係にある。

【心配】
こんなうさぎで大丈夫なのだろうか?

画像 5170

草食動物は当たり前だが食物繊維を主食にする。

取り込んだ食物繊維を腸内細菌は
エネルギー源である中鎖脂肪酸に変換したり、
牛さんであればミルクに変換される。

「細菌」という言葉の響きや漢字はあまり良くないが、
(実際、悪さをする細菌もある)

すごいなぁ~と思うコトリであった。

だって、牧草からミルク!
牧草からマフマフのフカフカ!


【カモミール】
大好きなハーブ、何て素敵なんでしょうね。
画像 5145

少し、重いことを書くので苦手な方はスルーで…

コトリは自分の中で決めている事がある。

「感謝する」

だから、母についても理解不能ではあるけれど
彼女なりに精一杯なのだと感謝している。

普通のお母さんを時々うらやましいと思うことはあっても、
恨んだり、憎んだり、という感情は全くない。

それで、悪く言われれば擁護のしようがなくても、
悲しいし、辛いと感じたものだ。

でも、もう最近は、


涙も枯れ果てたと思うくらい
一人でいるときは泣いてしまうような事が多すぎる。

彼女と向き合うべきなのだろうか?

日々、細胞や血液も新しいものが生産され、
髪も数年で全部が生え変わる。

それでも、コトリの半分は彼女から受け継いだもので、
母親が彼女であることは変えられない事実だ。

具体的になっていく故人の現実的な話し合いで、


大丈夫、気にすることないよ。
コトリちゃんとは別問題だから。
と、言われても

割り切って考えられず、いたたまれない気持ちで
ほぼ毎日、電話で頭を下げっぱなし。

で、痩せていくわけだ。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

*ご訪問・拍手・クリック*
本当にありがとうございます


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/05/23 17:48】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<被毛 | ホーム | 甘美>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/24 05:56】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/534-884d2660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

