コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
増強

【びわの葉】
画像 5172

ミミの学習能力と運動能力は
おやつが絡むと増強する。

増強というより、
エネルギーのすべてを使っているはず。

草食動物のうさぎさんは
睡眠より採食時間のほうが長いのだ。

【次のおやつは?】
画像 5173

それでも、最近のミミの所業はおそろしい!

おやつの隠し場所を盗掘したり、
台所の野菜をかじったり、
寝室に侵入してラベンダーを食べ尽くしたり、

一緒にいるときには
ペレットが床に落ちていても気付かないくらい
ボンヤリしているのに…

ひとりになると野生の血が騒ぐのだろうか?



【アネモネ】
いろいろな種類があるのですね。

画像 5133 

人間の作った法律というものは実に不思議だ。

コトリは養子縁組により故人の養女となっている。
(普通養子縁組)

民法上、養子は実子と同じ立場であり、
養親の血縁も六親等まで法的親族となるのだそうだ。
ご親戚には良くして頂いており、本当に有難い。

故人の死去により、
コトリが第一順位の法定相続人となった。

法律の不思議なところは、
故人の血縁の親族が第二順位の法定相続人だということ。

コトリは早くに結婚したので、
家族として暮らしたのは十三年間だけだった。

血が繋がらないだけ、遠慮や気遣いがあったが、
オブラートで包んだような関係の方が良い場合もある。

コトリの体調を心配して電話してくる優しい人だった。

ご親戚も人の良い方だ。
コトリに実家がないのは不憫だと実家代わりをしてくださる。

週末、約二年半ぶりに
北陸のご親戚に挨拶に伺うことになったのだが、

カニ、刺身、食べたいものを
何でも準備するから言え~と連日のように電話が…

どうしよう、食べきれるかしら?
頑張ってくれるかしら、N氏?



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

戸籍ってお金掛かるんだよね~
住民票とか抄本だと安いけど謄本って高いよね!!
何とかならないかしらね。
 

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/05/27 22:16】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<置物 | ホーム | 被毛>>
コメント
うさちゃんも人間の子どもも同じかもしれんけど…
主食より、おやつのおいしさを覚えると厄介だよね(笑)。

たとえ血が繋がっていないご家族、ご親族でも、ちゃんとコトリちゃんに必要な愛ある助けが与えらていることを知って、ちょっとだけほっとしました。
もちろん、絆があるぶん、悲しみも心痛も強いし、気苦労も多いとは思うけれど、この際、N氏におまかせ~☆くらいの気持ちで、N氏にもご親族にも甘えちゃったらいいのでは?
体力的にもきついだろうけれど、無事に北陸まで行けるよう祈ってます。

魚介類も体質的にダメなんだったっけ?
私なら、本場のカニ食べさせてもらえるなんてキャッホー♪って感じなので、代わってあげたいくらい(笑)←不謹慎でゴメン…
【2009/05/28 03:23】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
いってらっしゃいませ。
北陸の海産物しっかり食べて太って帰ってくださいね。
この旅が、コトリさんに平安を与えてくれるものであるよう、祈ります。
【2009/05/28 21:14】 URL | どな #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/536-48d2f5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

