コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
至福

【お顔洗い】
画像 5208 

ご親戚の挨拶から帰ってきて、
ミミとのんびり過ごす至福のひととき。

いろいろで
混乱している頭を真っ白にしてくれるのは、
時代物の小説が良い。

【至福】
画像 5210 

ミミを足ナデコしながら読むのは、
父上の歴史小説コレクションの中から
池波正太郎著「真田太平記」、第四巻・上田攻め。

お、面白い!

有名な上田攻めは2回あったのね…。



【プレゼント】
こちらもコトリたちのために…。

画像 5187

コトリはフワフワ、へニャへニャした
見た目と話し方なので、

ぼんやりして、何もできない人間だと思われているが
(実際、ぼんやりしている部分も多い)

意外に堅実で細かいことが好きである。

ご本家の伯父さんと養父の家の事などを話していると
眩暈のするような発言が!

四十九日明けまでは何もしないつもりだ。

クレジットカードなどをまだ利用停止にしていない。

習慣は大事だから、
それはそれで良いと思うのだけれど。

時代が時代だからねぇ~

せめて、カードは止めましょうよ?危ないですから。

と、コトリが電話した。

他にもいろいろ細かい確認作業の
お手伝いをしてきたのだが、

田舎でのんびりしているのか、
今まで忙しくて気がそこまでまわらなかったのか、
良く分からないが…。

何だか、とにかく、疲れた。



画像 5191

米どころの車窓から。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

ミミはうさぎの概念を覆してくれます。
大丈夫なのかしらね?
先代は事あるごとに、ハンガースト起こしてたのに…

ミミはどこでも生きていけそうです。
飼い主が変わっても平気かもしれないですね(汗)

兵庫県内のS・Aではマスクで接客されてましたね。
5月末まで、6月からは普通営業でした!
大変でしたね、また私は有馬に行きたいです☆
 

スポンサーサイト
【2009/06/07 19:08】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<脱力 | ホーム | 快適>>
コメント
このあいだはどーも

お父さんのことやご親族のこと触れなければよかったなあと 気になってたの。

くつろげなかったよね、。ごめんね。

【2009/06/08 12:34】 URL | びわばーさん #-[ 編集]
私が8年前、父親代わりのようだった祖父を亡くしたときも、もう何がなんだかわからないくらい、バタバタで疲れていたのを思い出します。
祖母は普段の家事すらまともにできないくらい異様に不器用な人で、まったく当てにならないし。
母は女きょうだいばかりの本家の長女で、でも出戻りだから微妙な立場だし、私の弟たちはそこまでまだ頼りになる年齢じゃなかったし…
叔母の一人は大阪に嫁いでいるのもあって、何かと私も母のサポートに借り出されて、女所帯で葬儀の手配から何から、あれこれやるのがいかに大変だったか…思い出しただけでぞっとするくらい(苦笑)。

コトリちゃんは、もっともっと気苦労が多くて本当に大変だったと思います。
本当にお疲れ様。。。
N氏ご実家のお心遣い、うれしいね☆

あ、広島にもついにインフルエンザ上陸したみたい!
気をつけねば~。
(私はほぼ引きこもり生活だから大丈夫だろうけど…汗)
【2009/06/10 02:39】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/10 13:43】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/540-34b766fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

