コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
脱力

【最高】
太い前足、キラリンコの目☆、最高です!

画像 5207

犬・猫さん、うさぎさんにも野生には
垂れ耳は生息しない―

人工的に改良され、繁殖された種類である。

ペットとしてのロップイヤーは
食肉用の大型種をドワーフ系と繁殖させて、
小型化したのだという…。

【危機感ゼロ】
ふぃーさん(猫)とニアミスしましたが、動じず…。

画像 5211

ミミを見ていると、あまりの危機感のなさに心配してしまう。

でも、それも良い。
脱力しきっている姿を見るのはほっとする…

先代は見ていて、
気の毒なほどいつも気を張っていたから…

ペットとしての生活はうさぎさんにとって、
不自然な生活なのだ。

ならば、野生の血は薄いほうが
幸せなのかな、と考える。



【ミニバラ】
画像 5181

コトリは生きていくのに、
重荷になるものは持ちたくないと思っている。

それで、自分で決めていることがいくつかある。

ないものねだりはしない。


恨んだり、憎んだり、怒ったり、
消極的な感情はさっさと捨てることにしている。

だって、疲れるでしょう?
(笑)

しなやかに、かろやかに、たおやかに
生きていければ良い。

週末、
相続の関係で不快な思いをした。

ある程度、覚悟はしていたので
仕方がない事だと諦めはつくが、説明と違う!

腹を立て続けたくないので、
電話で問い合わせてみようと決意する、が
相手は「銀行」、月曜まで待たねば~

週末サスペンデット…

疲れた、やっぱり、良くないね。



画像 5194 

思えば贅沢な景色を見て暮らしたものだ。

本来ならば奥にもっと大きくて、
白い山が見えまする。

米どころの車窓から

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

明日加筆いたします。
 


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/06/10 19:46】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新技 | ホーム | 至福>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/541-8a6d4fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

