コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新技

【新技】
画像 5220

ミミのオネダリ新技が完成したので、
お披露目したいと思います。

画像 5221

キューブハウス・2階部分から身を乗り出し、
コトリに前足を乗せ、キラリンコ☆の眼差しで見つめ
そのままスタンバイします。

画像 5217

アホなコトリがびわの葉や野菜を持ってくれば、
愛らしくその場で食べれば増量されるのを知っています。

そして、もっと!もっと!と
ダメ押ししてみるのも有効なのも知っています。


画像 5218

誰もいなければ、
イスに登って、テーブルの上に何かないかを
物色する技術に転用しています…。

恐ろしい新技です。



画像 5073

さて、痛恨の週末サスペンデットを抱えたコトリ。

親戚のご挨拶の関係で
仕事や通院を調整してもらったため、

先週の金曜の通院から、
ご予約いただいた仕事で、むぎゅーむぎゅー
心も、むぎゅーむぎゅー

(体力的にリフレは週に3人まで。と決めている)

ついに、問題の月曜の朝がやってきた!

8時では朝礼中かも?
8時半かな~、お金数えてるかな?
9時は、開店直後で忙しそうだし。

9時15分に電話しよう~

銀行に電話する前に、
何が不快に思ったのか、問題になっていることを
メモに書いて整理する。

業務上、必要な手続きなのであるなら
協力もするし、理解もする。

ただ、それなりの説明を書面で、
簡単なメモでも添えてくれれば納得がいく。
それが、残念だった。

それが、「銀行」を信頼して
個人情報を提供した側に対する処遇ではなかろうか?
と、コトリは思ったのだ!

事前に受けた説明で、何となく大丈夫だろうか…と
不安な気持ちがあったのだが、
結局、地方大手銀行の信頼感をとったのだ。

午後からお客様をお迎えする。
なるべく、午前中のうちにスッキリしておきたい!

意を決して、電話する。
担当者ではなく、支店長をお願いした。

支店長の~は只今、外回りにでておりまして、
戻り次第、お電話差し上げます。


なんと!外回りサスペンデット…

胃腸に悪い。



画像 5201

琵琶湖の車窓から。

もう少し進むと彦根城が見えたりします。


画像 5204 

「真田太平記」を読んでいたら、
白えびチップスが開封されていたー!
無念、これはしたり…。

小布施の栗落雁、コトリの好物☆
以前住んでいた所ではスーパーで普通に売っていた。

化粧箱入りのおみやげ物ではないタイプなら


画像 5206

静かなるブームの波紋を拡げる!!

………

まだ、
その波、瀬戸内海には広がってません。

早く拡げてください。

いつでも、食べたいです。

探し方が悪いのかしら?
デパートに行けば売ってるかしら?

でも、デパートめったに行かないしねぇ~

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

大丈夫です、話せば心がスッキリいたします。
母上がいてくれて幸せものです。
次回はゆるりと参ります~

ほんとにね、ビミョウな立場でも、
長女って当てにされるようだ。次は片付けだって~
おっとりした準備役がいると重宝なんだろう…


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/06/12 16:12】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<無敵 | ホーム | 脱力>>
コメント
コトリさんこんばんわ。
らくがん、昔食べたなあ。
おいしそうです。
ミミちゃん、おねだり上手。
お手手がかわいくて、たまりませんね。
【2009/06/15 18:04】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
栗らくがん??気になって検索したらありました。350円也。子どもの頃にお馴染みだった落雁とは全く材料が違うので、おいしそう。一度でも食べてみたいです。
ミミちゃんのおねだりレパートリーは∞だね。
どこでも、すぐ馴染んじゃうタフさは羨ましい限りです。
【2009/06/15 22:58】 URL | 田舎っぺ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/29 17:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/10 20:29】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/542-8433b205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

