コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
酷似

【酷似】
画像 5229

母上にミミちゃんは、
ほんまに豆大福実写版やなぁ~、と
大絶賛のミミ―

こうして比べると、横顔まで似ているではないか!

これは似ている、というより、酷似レベルです。
食べるのがためらわれる…と思いつつ、

パクッ


画像 5230 

「ブロークン・ロップまんじゅう」と命名したい
「大手まんじゅう」

甘酒で練った生地でこしあんを包んで蒸した
薄皮まんじゅうでコトリの好物☆

形や模様がブロークン・ロップの後姿にそっくりで
見るたびに笑ってしまう。


画像 5231 

細部に至るまで、
忠実に再現したかのように似ているので
これまた酷似レベルです。

食べるのがためらわれる…と思いつつ、

パクッ



【ひとつ、ひとつが小さな花】
画像 5224 

タイブレーク開始―

支店長さんの説明はこのようなものであった。

コトリ様が県外在住のため、
直接、ご説明できませんでしたので、
伯父様にご連絡をとっていただくかたちになりました。

担当者〇〇とコトリ様との間に
伯父様が入ることによって、
すべての説明が伝わらなかったという可能性があります。

と、担当者が申しております。

そうでしたか、ご確認本当にありがとうございます。
と、答える。

まず、問題を扱ってくれたことに感謝をしめそう!
人としての質を落としてしまうのは悲しい。

コトリは意外と冷静な人間なので準備が良い


電話をする前に伯父に確認の電話を入れて
どんな説明を受けたか聞いておいた。

伯父は私にそのような書類などが届くことがないように
手続きをしていただけると
説明されたと申しており、
今回のことは非常に驚いておりましたが、

伯父の勘違いだったのでしょうか?

支店長さんは、
もう一度、担当者に話を聞いてお電話致します。

ミニ・ブレーク…
午前中に決着はつくのか!?

せめて、1時までには終わってくれ~



画像 5215

イカの塩辛も美味しいけれど、「黒作り」も美味しいのです。

イカ墨で漬けてある、塩辛のようなものです。

食べた後の舌はちょっと怖い色になりますが…
コトリは口の周りも汚しているので
歌舞伎役者のようになります。

チラッと写っている「ばい貝のうま煮」はすごく美味しいです。

宣伝文句が控えめでとても微笑ましいのです。

美辞麗句が並んだり、自画自賛したりする
名産品が多いでしょう?

すごく、淡々として、謙虚で
もっとアピールしてもいいのにって思いました。

どれもこれも美味しいものをありがとうございました!
ごちそうさまでした~

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

野生の血が薄いから、
ペットに適してるのかもしれないね。
家裁、法務局…いろんな事に詳しくなれたよ…

栗らくがん、買ってきたのは
食べちゃったので、今度見つけたらおすそ分けします~
小豆よりサッパリして何となく栗風味です。

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/06/17 17:51】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<代償 | ホーム | 無敵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/544-9bc7868a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

