コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
代償

【代償】
抜け毛を抜いたらこの冷たい眼差しです。

画像 5169

うさぎさんと
うさ飼いに試練の時期がやってきた。

湿度と気温の上昇である―

去年、コトリはエアコンをオンにするのを
1時間、遅くしてしてしまい
ミミをバテさせてさせてしてしまった!

病院で注射&一週間分の内服薬が処方され、
合計5000円…

1時間の電気代をケチった代償は大きかった。



【紫陽花】
画像 5226

12時前、ミニ・ブレーク開始

良かった!この時間なら仕事に集中できる。

支店長さんの説明は、
担当者〇〇の申しますところによると

ご養女のコトリ様の個人情報を提出していただくことは
ご養父様の業務を進めていくために
どうしても必要なことだった。

伯父様にはコトリ様が県外在住なので、
重要な書類が届くかもしれないし、届かないかもしれない。
といった内容の説明をした、と。

担当者さん…

県外在住でも市役所に行けば、
現在住所は調べられるし、
現に調べて変な書類届けてるじゃん!

あいまいな説明を60歳の伯父にしないで頂きたい。

少々、イラっとしたが
大きく息を吸って、冷静にゆっくり話す。

わかりました、ご丁寧にありがとうございます。

養女も実子と等しく
積極的また
消極的なものの相続の義務がある。と
民法で定められているので、

ある程度のことは覚悟しておりました。

ですから、今回届いた書類についても
業務上のものだと割り切って考えておりますが、

それなら、最初からあいまいな説明ではなく
養父の銀行業務の流れをハッキリ説明していただき、

不利益になるようなことは一切ありません。と
勘違いをしてしまう表現は避けていただいたほうが、
話がスムーズに進んだと思うのですが?と尋ねてみる。

支店長さんは…

確かに今回はこちらの説明不足と
コトリ様に対しての配慮不足の感が否めません。

直接、担当者とコトリ様とが
お話合い出来なかったのが大きな原因だと思います。

これからはこのような事が無い様、
十分気をつけます、今回はご容赦いただけないでしょうか?


はっきり言って、
納得していない事はまだまだあった。
言いたいこともまだまだあった。

(真相は藪の中だし)

だけど、コトリは勝負をしているわけではない。
白黒つけに電話をしたのではない。

受けた説明と違っていて不快だった。
なぜ、こんな書類が届くのか理由が知りたかった。

目的は達成されたではないか―

感情を優先させて、
論点から逸脱させては迷惑な相手になるだけだし、
まだ養父の銀行業務関係でお世話になるのだ。


さて、どうゲーム・セットすれば良いのだろう…



【コトリ物産展】
画像 5216

あのね、

ほたるいかの
素干って書いてあるの。

ほたるいかの
素子って書いてないから

念のため。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ご訪問ありがとうございます☆


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/06/20 00:38】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< 強敵 | ホーム | 酷似>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/545-80cb2885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

