コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
本気

【ついて行きたい】
画像 5239

ミミはかつて完全放し飼いだったので、
仕事中以外はどの部屋へも出入り自由であった。

コトリが洗濯物を干しに行けば一緒について行き、
夜は寝室で一緒に過ごし、
牧草が食べたくなったら食べに行く…。

イタズラもしないのでそのまま好きにさせていたのだが、
コトリの入院&退院後から自己主張を覚え

安眠妨害のホリホリ・オモラシが激化したため、
活動制限の柵を設置したのだ。

【本気になれば…】
画像 5242 

だが、さすがはうさぎさんである!

コトリが柵の向こう側からなかなか出てこないと、
ついてきたい一心で柵を飛び越える。

本気になれば助走無しで
62cmの柵を軽々とジャンプしてしまうのだ。

しかし、ミミはどういうわけだか、
飛び越えて来るのに帰れないらしい。
「ダメ~」と叱られて、帰れずに柵のあたりでバタバタ…

コトリに抱っこされて強制退去☆
ミミの本気は片道分。



【結婚記念日デートにて】
シルバー・ネックレスを買っていただきました。

画像 5240

銀行とのやりとりは、
色々と考えることが多く、精神的にこたえた。

コトリは腸炎になって体脂肪がついに17%台になった。

いくつの頃からだろう?
子供心にママに甘えちゃいけない、と感じていた。
それくらい、母は不安定な人だった。

子供の頃の写真を見てみると
笑っている写真が少なく、いつも憂い顔である。

そんな中で、
一枚、お気に入りの写真がある。
コトリにしては子供らしい自然な笑顔で可愛いのだ。

養父に買ってもらったワンピースを着て、
楽しそうにしている写真…
遊んでもらったのが嬉しかったのであろう。

コトリは実父の顔も知らず、思い出もほとんどないから
13年間、家族として暮らした養父が父だった。

先日、伯父と話をしていたら、
大手住宅メーカ倒産一件あたり約2百万の未払いを
養父はここ1・2年立て続けに受けていたらしい。

どれだけ、大きな痛手だろう。
一生懸命働いたのが報われないのは、辛かっただろう。

養父の仕事はとても美しいのだ。

コトリが把握している
独立資金や中小企業支援資金から受けた融資の
返済状況はどうなっているのだろうか?

この間の銀行からは、
ゼロが何個もついた催告書がコトリの手元に届くらしい。

なのに、母は離婚しているので
私は関係ありません、娘は自分で何とかするように。

と、のたまったそうな…

やっぱり、ママに甘えちゃいけない。
子供のときに感じた通り

何だか、親子のなにもかもが終わった気がしたんだね。

腸から血を出して、
熱を出して、
涙出して、

でも

コトリにはN氏と家族。

素敵なお友達。

みんなから十分すぎるくらい幸せをもらってるもの。

あっという間に元気になれるんだ。



【コトリ物産展】
画像 5232

最中の皮が香ばしくて、
白餡もあっさりとしていて、
高級なお菓子であろうと推測されます。

が、なぜにスイカのシロップ煮を入れる必要性が?!

黒部ジャンボスイカは
夏の贈答用の高級果物で素晴らしい名産品です。

大きいので一ヶ月ほど日持ちするはず…

そして、意外ですが、味も良い!

だけど、シロップ煮はねぇ~

ジャンボスイカ型の最中で十分だと思います。

伯母様、正〇堂さんのお菓子は
普通の方が嬉しいです。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
*ご訪問・クリック・拍手*
本当にありがとうございます


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/06/23 18:08】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<認識 | ホーム | 強敵>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/23 18:29】 | #[ 編集]
先ほどの電話ではいろいろありがとう☆
長話で疲れさせちゃったね、ゴメン…。(>_<)
でもほんと、そちらに行けるのを楽しみにしてます!

体脂肪率17%は、今の私より軽いや…。
(でも、きっとコトリちゃんのほうが筋肉がある気がする)
まだまだ、心身共に疲れると思うけれど、気をつけてね。
【2009/06/25 02:00】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/29 10:00】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/547-2aca10dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

