コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
知恵

【知恵】
画像 5258 

ロップイヤー・ラビットは
ネザーランド・ドワーフ・ラビットなどの小型種に比べて
比較的、熱中症になりにくいとされる。

これは、うさぎさん唯一の
体温調整器官の「耳」の大きさが関係しているようだ。

とはいえ、
うさぎさんが暑さと湿度に弱いのには変わりがなく、

垂れ耳はこの時期、
皮膚炎や耳の病気になっては一大事なので
耳の蒸れに特に気をつけたい。


画像 5238

最近のミミは、
快適に過ごす知恵を自ら身につけたのであろうか?

風通しの良いところで寝そべり、
片耳をネットに立て、
いつでも時計の3時半状態になっている。

たまに両耳がネットに入っていることもあって、

一体、なにをどうしたらこうなったのだろう?
考えさせられることもあるが、

いや、そもそも
気にならないのが大丈夫なのだろうか?
と、突っ込みたくなるのだが…

ミミは蒸れ防止の知恵を働かせたのだろう。と
ボジティブ・シンキング☆



【今週のコトリ*リフレ】
お客様からのプレゼントのお花を飾っております。

画像 5253

さて、コトリのいろいろを書いている間に
何回かの通院をして、
担当がT先生に代わって3ヶ月経過した。

ずいぶん慣れたものだと思う。

良く頑張っていると思う。

(コトリも先生も)

でも…

S先生が今のコトリの体重と体脂肪を聞いたら、
頭を抱えそうな状態だし、

この3ヶ月で「T」を2回増量したし、

S先生だったら、この方針で進めないよなぁ~って
思うことが多いのも事実。

毎回、血液検査するけど
T先生は赤い数値が並んでいても、
腎臓と肝臓に問題なければ問題なし!と考えるようだ。

3週間で2キロ近く痩せたのにも気付かない。

S先生は2週間で1・5キロ痩せたのにもすぐ気付くし、
コトリが痩せやすいので
診察時に体重チェックを欠かさない人だった。

首元に広がる左右対称の赤い湿疹を見ても
T先生は何とも思わないらしい。

S先生が見つけた時はすぐに検査して、
エリテマトーデスの数値が高いことが判明したが…

(今すぐ治療を開始する必要はないらしい)

T先生はまだ若いからね~
(30過ぎてるけど)

でも、この鈍さだったら絶対
彼女出来ない。

先生、つかぬことをお尋ねしても良いですかぁ~

はい、何でしょう?

2年前、私が入院した時は
お忙しくて、独身でいらっしゃいましたよね~
その後、出会いはありましたかぁ?

あ~、2年前と変わりがないままです。
独身で出会いもないままで…

ごめんなさい、何だか心配になって。
私たち患者のために、本当にお忙しくされてるんですね~
ありがとうございます、お体に気をつけてくださいね。

すみません、変なご心配かけて…
コトリさんこそ、お大事に。

がんばれ、T先生!
上司に良きお嬢さんを紹介していただくのだぞ。

T先生は優しいし誠実な先生だけど、
S先生が帰ってきたら、やっぱり担当に戻してもらいたい。



【水菓子】
漱石を読んでいると水菓子という表現がでてきますよね。
果物のことですが「びわ」は水菓子そのもの…

画像 5257

ご自宅の山になった「びわ」を頂きました。

味が濃くて、びわってこんなにも美味しいものなの!?
と、感動する美味しさで毎年楽しみなのです。

相続放棄についての追記。

相続放棄が受理されても受理証明書の発行はされません。

相続放棄の受理証明書の発行手続きを行ないます。
管轄の家庭裁判所に出向くか、郵便でのやりとりになります。

150円の収入印紙と印鑑が必要です。
(受理証明書の発行代と確認印だと思われます)

あとは必要に応じてコピーして
債権者に送るか、提示するために使用しますので、
受理証明書は大切に保管します。

これにて相続放棄手続き終了―



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

友達、と思っていたのではないでしょうか?
ミミも同じことが出来ないのがすごく悔しそうですし…

シルバーだからセット風になるといえばなるような気がする。
考えつかなかった、乙女な発想!

あのね、お手入れ無料サービスなの4℃は…
シルバーの変色対応も無料なの…
主婦15年目だとさぁ…

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/06/27 23:44】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<不安 | ホーム | 認識>>
コメント
お耳で3時半!
さすがロップならではのスゴ業☆
「ロップイヤ~♪」
と、いたずらのでゆるーくハニーの耳を指で押し下げたりしてたことはあったけどね。

4℃ご愛用の背後にそんな実用的理由があったとは?!
シルバーなら家庭でもクリーニングできるけど、やっぱり、お店でやってもらったほうがきれいになるもんね。
前に母が、某老舗ジュエリーショップで(本人いわく)「目くそダイヤ」のピアスを買ったときも、
「いつでも、おうちにあるもの全部持ってクリーニングにいらしてください!」
と言われたので、ずーずーしくほんとに一切合財持っていって、私の300円くらいのピアスや指輪までぴかぴかにしていただきましたとさ☆

かなーり久しぶりに、希○念慮つきのスタンダードな(?)鬱襲来…。
薬もないし、困ったなー。。。
【2009/06/29 03:21】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/30 03:34】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/29 14:36】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/549-5149c391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

