コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
決断

【決断】
画像 5283 

最低気温25度、最高気温32度の
南からの湿った空気が流れ込む、蒸し暑い一日となるでしょう
熱中症に気をつけてお過ごしください。

と、昨晩の天気予報で
コトリ地方では親切に注意してくれていた。

【早めが良いと思う】
画像 5281

我が家は風通しが良いので、
午前中はさほど苦にならなかったのだが

11時過ぎ頃から気温の上昇と共に、
蒸し暑さも上昇する。

珍しく、ミミが素直に
冷え冷えボードの上に置いた保冷剤を枕にしている…

こんな時、
うさ飼いとして早めの
決断を下さなければ!

【去年、失敗したじゃん】
画像 5282

コトリは決断した―

「エアコン・オン」

いつもは午後からエアコン・タイムなんだけど。
でも、暑いのだ仕方がない。

うさぎのために贅沢だという人もいる。

着るものや発汗作用で
体温調整をある程度はおこなうことができる

私たちが不快と感じるとき、

着脱不可能な毛皮を着たうさぎさんにとって、
どれほどの我慢を強いるのかを、考えれてみれば
答えは出ると思うのだけど…。



【県名当てクイズ】
桃とマスカットといえば…もう、お分かりですよね?
この県のはじっこのK市には裸という地名があるそうですよ。

画像 5267

:::::::

T先生の診察日が移動になったので、
昨日は通院だったコトリ。

K中央病院の採血室では、
常時、7・8人の臨床技師の方が採血だけをしてくれる。

採血専門だから技師さん、早い、早い!

一日中、採血だけをするってどんな感じなんだろうね?

:::::::

何度も採血室に通っていると、
技師さんにも上手い下手があることに気付く。

チクッとしますよ~

と、声をかけてから針を刺されるのだが

「チクッ」、どころじゃなく
「ブチッ」と、痛い技師さんもおられるし、
まったく、痛みを感じない技師さんもおられる。

針の刺す角度とか抜き方とかいろいろあるのだろう。

とにかく、家に帰っても
じんじん痛くてたまらない技師さんに当たった日は悲しい。

もちっと、優しくして欲しい…
こっちも、いろいろあるのだから。

(手を使う職の人間なので何かと気を使うのです。)

でも、臨床技師という仕事以上を求めてはいけないよねぇ。

:::::::

コトリは考える。

リフレのお客様は私に何を求めておられるのだろう?

おしゃべりが大好きな方もおられるし、
自分の体と向き合っていきたいといわれる方、
とにかくリラックスしたい方、

いろんなタイプの方がおられる…

駆け出しの頃は一生懸命、走っていれば良かった。

好きなことを楽しんで、
なんてコトリには無理なのかもしれないなぁ。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

***
だって、いろんな意味で男子に近くなっちゃうよ!?
腕だって血管目立って筋肉質で少年風だし←仕事上
これ以上、体脂肪減らすといろいろ支障をきたしそうな予感が…

お餅は、一個でご飯二杯分!そのうえ
もち米は体を温めるから私も増量の非常食にしているよ☆
***


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/07/14 23:20】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<正解 | ホーム | 反動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/555-6ab724b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

