コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
白桃

【白桃】
画像 5292

フルーツ王国の常識では、
高級果物「白桃」も定番の頂き物である。

ミミを我が家に迎えて初めての夏、
一箱の白桃を頂いた。

白桃の香りに誘われてミミは箱の周りを一回りすると、
迷わずひとつの桃にかじりついた!

結局、ミミが選んだ桃が
その日一番の食べごろの白桃だった…。

(すぐにコトリが強奪)

【白桃】
ミミは正気を失います、顔が怖くてアップできなかった。

画像 5287

白桃の芳香はなんとも言えない。
自然の香りは癒される―

しかし、白桃の味を覚えてしまっているミミは、
香りが漂うと正気を失ってしまう。

コトリが桃を切り分けると、
まず、N氏の足元をグルグル走り回り、登りつく。

だが、本格的にオネダリする相手は、
コトリと決めている。

たとえ、
マフマフの毛を抜かれようが…
オシリの毛を抜かれようが…

白桃のためなら、
正気どころかタマシイだって抜かれても…



【この雲が雨を連れてきた】
画像 5289

:::::::

やっと、土曜日に美容院に行った。

コトリは美容院はなかなか冒険できないのだ。

違う美容院に行って相性が悪くて、
やっぱり、いつもの所に帰ろうってなった場合

カットが明らかに変わってると、
あぁ~ゴメンナサイ!私がバカでした!ってなりそうで…

気弱なコトリは変えられない。

今の美容院も開店時から通っており、
2年半ぐらいのお付き合いだ。

可愛いアシスタントのお姉さんが親切にしてくれるのと、
オシャレな雑誌がたくさん置いてあるのと、

コトリが自分では挑戦しない髪型を
提案してくれて意外に似合ったのが気に入っている。

今はマイナーチェンジ程度なので、
誰も気付いてくれないが…

:::::::

リンパとは何ぞや?と尋ねられたので
分かりやすく体の浄化作用と排水管に例えてご説明。

そして、お客さんが途切れる時間帯だったので
老廃物が溜まりやすい部分を
曲がるストローの蛇腹と同じ原理です。

と、腕のだるさがお悩みのアシスタントさんの
リンパセラピーを軽く実演。

アシスタントさん悶絶―

その後、腕がスッキリ、ホカホカしてきた!と喜んでくれた。

コトリさん、声のトーンも顔も違う人だった~
初めてリフレの先生だと思った!

と、美容師の先生(男性)に言われた。

:::::::

私ってどんな印象なんですか?
職業上、大切なことなので参考までにご意見を…。

ほわ~んっと、癒しの職業向きの人ですよね。
(感性や表現がやや不思議系らしい)

絶対、超ド近眼ですよね?
(目の形で判断、乱視も入ってるはず!と言われた)

あと、ご主人が濃い顔、遠目でも分かりますよ!
(N氏に車で迎えに来てもらうため)

とのこと…

ほわ~ん、は良く言われるね、そんなにボケてるのか?

裸眼で左右とも1・5はあるよ。
残念でした~

N氏は、確かに濃い。



【名物駅弁】
画像 5290 


カミソリではなくナイフ!!

申告型嫌がらせ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます。

***

本当に暑くなりましたね…
お体に気をつけてお過ごしくださいませ。



エアコンかけっぱなしまではしなくても
我が家はまだ涼風が朝夕吹き込むから大丈夫かな?
でも、自分達の責任だよね。

なんだかね、
蓄積疲労+ストレス&関節痛に発熱、湿疹…
アヤシイかしら?

***
 

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/07/20 13:02】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<難所 | ホーム | 正解>>
コメント
動物って、一番おいしいとこ、おいしい時期を知ってるよねぇ…。
人間サマより先にいただき☆みたいな(笑)。

私、美容業界関係の会社で働いてた時期があるので、美容師さんの業界誌(←の担当だった)なんかもよく読んでたけど、しばらくよそに浮気(?)してたお客さんがまた戻ってきてくれたときって、美容師さんはうれしいそうだよ!
「あ、やっぱり自分の技術がいいって再認識してくれたんだ!」
みたいな。
お金払ってるお客さんなんだから、バカかも…とか思わなくてもいいのよ~。
私なんて、その会社にいたころは、営業さんに、
「どっかお勧めのサロンありますか?」
って訊きまくって、
・縮毛矯正なら○○
・くせ毛を生かしたカットなら○○
・普通のパーマなら○○
なんて、使い分けてすっごい美容院ジプシーしてたからね(笑)。
その後、髪型もあまり変えなくなって、面倒になって、ここ7年くらいはもうひとつのお店に定着してるけど。

N氏、「濃い」は否めないけどハンサムで素敵なお顔立ちではありませんか☆( ・∀・)
【2009/07/21 06:56】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/557-9678e782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

