コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子守

【子守】
画像 5295 

コトリが月初めバタバタしていたせいで、
ミミは甘えが激しかった。

最近、落ち着いてきたようだが
以前にも増して甘ったれうさぎへと変化したように感じる。

例えば、今日の画像。

昼寝の子守ナデコ中、ご満悦のミミ

シャッター音にも反応せず目を閉じていたので、
眠ったと思って、ナデコをやめると…


画像 5296

この表情である。

ずーーっと。

おまけに可愛く「ププ」と鼻を鳴らされては、
ナデコ再開決定☆

赤子の子守にちかいものがある。

うさぎさんは年齢を重ねるごとに
賢くなって、個性も強くなって味が出てくるから
奥が深いなぁ~とつくづく思う。



【上を向いて】

画像 5153

:::::::

昨日は診察日であった。

12:30 採血
13:30 診察

と、順調にいけばコトリは午後イチの診察予定である。

採血をしてもらって、
受付票をT先生の23診に出しに行ってみると、
まだ、11:00の診察中だった!

そういえば、
採血室も新患さんで賑わっていた。

とりあえず
血圧を測って、売店に向かって歩いていたら
久しぶりにO先生に会った。

現在服用中の薬の種類と量、効き具合の確認
症状の進み具合の話をした。

コトリさん、「T」400mgだね、
600mgまで許容範囲だから大丈夫だよ。

ただ、限界まで増やすと肝臓を痛めるから「T」は
その辺りが難しいところだね。

と、明るく言いつつも

コトリの痩せ具合がさすがに気になるのか、
O先生の視線はコトリの上から下まで何往復もしていた。

体重減少・関節痛・エリテマトーデス様…
数パーセントの人しかでない副作用が出てしまう
患者はこうなるんだよ先生~

:::::::

売店でお気に入りの山菜おこわ&赤飯おにぎりと
野菜ジュースを購入して温室で食べてたら、

疲れ果てたT先生が歩いているではないか!

13:25

午前の診察が押してるときは、
午後のスタートが30分、1時間遅れは当たり前。

コトリは採血検査の結果が出そうな時間に
23診付近で待つことにした。

この前みたいに気を使って、お腹痛くなるのイヤだし…



【しまった!】

画像 5234

どうして、しまった!なのかと言うと
このカマボコには青バージョンがあるのです!

それも手元にあったのに、早く処理してしまったのです…

ネタとしてはこれほど突っ込みどころ満載の
食品があるのでしょうか?

と言う位のインパクトなのに(笑)

青ですよ?!

しかも、ドラえもんのような鮮やかなブルー

「青いイナズマ」ではなく「青いカマボコ」

味はサイコー

プリプリでそのままで良し、焼いて良し、煮て良し!

寿司カマボコも美味しいですよ。

【相続放棄の追記】

相続放棄受理証明書は債権者によっては
コピー不可という場合もあるようです。

その場合は原書を提出ということになり、
もう一度、管轄の家庭裁判所に受理証明書発行申請を行います。

コトリの場合はどちらの融資先もコピーや
書類に家裁の事件番号を書いて提出するだけですみました。

催告書はきませんし、電話もこちらからかけただけで
不快な思いはしませんでしたよ。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

***

ちっちゃい私可愛かったですか?へへへ
いるだけで嬉しいってありがたいお言葉ありがとうございます。



限界を超えると、みんな壊れちゃうね。
バランスを失うところで踏みとどまっている人と(それも苦しいけど)
一線を越えてしまう人がいるような気がする…

ほそぼそやっていこうね。

***


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/07/28 22:09】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< 改良 | ホーム | 散歩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/560-bcbdb8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

