コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
改良

【改良】
画像 5305 

ペットうさぎさんの多くは、
穴うさぎを原種とした改良種だと思う。

聴力に劣り、病気になりやすいため野生では
存在しないとされる垂れ耳は改良の究極の賜物だと思う。

先代(立耳)はあらゆることに神経質であったが、
ミミはあらゆることに無頓着である。

これも改良の賜物であろうか?


画像 5277

しかし、
この改良は愛玩動物としての改良なので
当然といえば、当然なのだが

上の画像のようにミミは
ネットに耳を引っ掛けていても全く気にしないし、
後ろ足を突っ込んでいても気にしない。

これが、仕掛け罠だったら?という
恐怖心とか植え込まれたDNAとかないのだろうか。

うさぎさんだったらさぁ…

あるわけないか、改良されたんだもんね。



【ブーゲンビリア】
画像 5302

:::::::

採血検査の結果が出そうな時間に
T先生の23診前で待機しようと思ったが、
患者さんがあまりに多くて、ロビー待ちすることにした。

医療雑誌を読んでいたら、
診察助手のお姉さんがコトリを呼びに来られた。

1:45

午後の診察はてっきり
2:00スタートだと思っていたよ。

:::::::

診察室に入り、先生に挨拶をすませたら思わず

先生、大丈夫ですか~
1時30分くらいにやっと午前の診察が終わったでしょう?
ヨローっと歩いていかれるのを見ましたよ…

と、コトリは言ってしまった。

診察助手さん、なぜか大ウケ

あー、見られちゃいましたか、今日は混雑して、忙しくて。
コトリさんこそ、早くから病院入りで大丈夫でしたか?

えぇ、まぁ…
(先生が予定組んだんじゃないか!?)

腎臓・肝臓の数値はまだ正常値を保っているので、
このまま「T」の投薬を続行する事。

「T」300mg→400mgの増量から
1ヶ月経過し、徐々に効果が落ちてきだしたため
筋肉のこわばりなど症状が辛いのだが、

普通の人でさえ食が細くなるこの時期に、
コトリに対して「T」の増量は危険。

新しく試してみたい薬が見つかったが、
T先生のお盆休みとコトリの診察日が重なっており
薬の相性が合わなかった時の対応を考えて、

3週後の次回の診察まで、薬は現状維持。

鎮痛剤や筋肉弛緩剤の併用で
コトリはやっていくことになったのだが…

持つのか、3週間も、不安。

:::::::

服用中のお薬が胃腸の働きを抑制してしまうのと、
いつも以上に暑さで水分を取ってしまうので
胃液が薄くなるのが関係していると思う。

最近、胃が悪くて
食後、食べなきゃ良かったと思うほど気持ち悪いので

イチゴ味のタケブロン☆
リクエストしたらあっさり処方してくれた。

ちょっぴりハッピー



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

*ご訪問・拍手・クリック*
本当にありがとうございます!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/07/30 13:18】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<再燃 | ホーム | 子守>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/561-5fd4799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

