コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
識別

【識別】
画像 5304

うさぎさんは賢い―

一緒に暮らす家族をそれぞれに識別している。

ミミはコトリ*リフレにおいでくださる
お客様に全員に可愛がって頂いていているのだが、
明らかにテンションの上がるお客様がいる。

いつもプレゼントを持ってきてくださる方を識別する…。

コトリと一緒にお出迎えし、
立ち上がってオネダリ・アピールするのだ。
最後はナデコまでされてご満悦。

ミミは基本的にフレンドリーうさぎなので
好き好きビーム☆の人は識別して積極的に近づくのだ。

でもね、テンション上がるお客様と上がらない
ミミは露骨で笑える。



【ハイビスカス】
花芯に焦点を合わせるべきでした。

画像 5301

:::::::

コトリとN氏、取材を受ける―
別に夫婦で何かやらかしたわけではない。

日曜日、お出掛け先で夕食前にちょっと買物してたら

外で「煙が~」というちょっとしたざわめきが!!

そういえば何だか焦げ臭いねぇ~
と、コトリ外に出て様子をうかがってみる。

煙がモクモク上がっているが、
しばらくたっても消防車が来ることもなく

また、避難アナウンスや説明アナウンスもないので
ちょっとしたアクシデントだろうと思った。

実際、お食事フロアーでも
「少々、煙たいところがございますが宜しいでしょうか?」
と、確認されたくらいだったので

能天気なコトリとN氏は「大丈夫です!」と答えた。

あ~、ここでボヤを出したんだね。

焼肉屋さんかなぁ?

食べてる途中の人はお会計タダになったのかな?

なんて、アホな会話をしながら中華か和食か悩んで
結局、和食屋さんに決めた。

中華の店は煙たかったのだ…。

:::::::

食事中、店長さんがテーブルをまわって
事情を説明していた。

焼肉店のロースターに肉が落ちて
燃え、煙が充満しました。
大変ご迷惑をお掛けいたしました。

お詫びとしてスイカのサービスを
つけてくれた。

:::::::

お会計を済ませてお店を出たコトリとN氏は
いきなり二人の記者さんに取材を受けてしまったのだ。

しかし、突然あれこれ聞かれても
何と答えて良いのか分からないものである。

コトリ:えっと、煙たかったです!
       あと、すごくモクモクしてました!

N氏はまともなことを答えていたと思うが、
コトリは幼児並みの発言である。

語彙を増やそう。
冷静に語れるようにした方が良いのかも知れない。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/08/04 18:50】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<決行 | ホーム | 再燃>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/563-e24101e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

