コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
決行

【決行】
ミミ 006 

今日、コトリは仕事がおやすみで
天候のおかげか、体の痛みも少なく快適である。

そこで、爪切りを決行することにした!

ミミを子守ナデコでリラックスさせながら、開始…

一枚目の画像はすでに爪切り中のものです。

バチン!バチン!バチン!

まずは左前足完了☆


ミミ 007 

ミーちゃん、つぎ反対の切るから向き変えて~。

と、ミミの体をどけたら、さすがに目を覚ましたらしい。
(二枚目画像)

それでも、しばらくしたら子守ナデコで
左前足完了☆

後ろ足はベランダ散歩のおかげで
良い具合に磨り減って爪切りの必要を感じない。

ミミの性格であればいつでもできるのに、
先代の流血事件が苦い思い出のコトリは決行を遅らせて
ついパンダのような立派な爪にしてしまうのだ。



【ブーゲンビリア】
中の小さな白い部分が花で、外は「がく」なんですよね。

画像 5300

:::::::

コトリはリフレクソロジストになるために
地元のスクールに通い、先生について修行した。

大抵はスクールの生徒同士で合いモデルで
実技レッスンする。

プライベートレッスンを受けることもできたので、
コトリはこれを受けた。

これはどういうことかというと、
一番、辛口で厳しい先生をモデルにしてトリートメントする。

先生が満足しなければひたすらダメ出しをくらう。

基本手技・エルフラージュ(軽擦)も
体重のかけ方、手のひらで足を包み込むように
体を預けていただく信頼を感じていただけるように


先生: ダメ、ダメ、ダメ…それ!

         コトリさん、今の感じ、もう一度。


コトリ: はぁ?(違いがわからない)

::::::::

落ち込むレッスンもあったけど、
先生が眠てしまうトリートメントができるようになったとき
すごく嬉しかったなぁ~

本当に厳しい先生だったが、
オリジナルの手技や、リフレ以外の技術も教えて頂いたので
良き先生に出会えて良かったと感謝している。

:::::::

最近、女性に人気の職業ランキング上位に
リフレクソロジストが入っていた。

もし、これからリフレクソロジストを目指したい。と
興味を持たれる方が検索などで
この記事をご覧になることがあったらですが…

スクール選びは大切です、
手技や考え方など自分の相性を考えてくださいね。

高価なディプロマに価値があるとは限りません。
大人の事情で費用が掛かっているだけの場合もあります。

日本ではリフレクソロジストの
ライセンスはまだ民間資格なのが現状なのです。

::::::::


【金魚ゼリー】

ミミ 013

たくさんコメントをくれる
ももちゃんが遊びに?来てくれたよ!

でね、おみやげにくれたのが
ケフケフしない虫除け&金魚ゼリー・くずきり

でも…

これ、反則技だよ?

かわいいすぎるじゃない!

食べられないよー

ももちゃんがフォトジェニックなお菓子だから☆と
言っていたのでバシバシ撮りました。

ちょこちょこ登場する金魚ちゃんを楽しんでくださいね♪


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

*ご訪問・クリック・拍手*
本当にありがとうございます!

***

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/08/06 17:07】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<理由 | ホーム | 識別>>
コメント
先日は大変大変、お世話になりました!
コトリ先生のレッスンはとっても勉強になり、私がネット上や紙の資料ではイメージできなかった部分や、ビジョンがかなり見えてきたかもしれません☆
忘れないうちに…と、今宵はショッキングなことがあって寝つきが悪そうな母に、教わったエルフラージュを、ひと通り不慣れな手つきでやってみました。
一応、気持ち良さそうに寝てくれてたけど(笑)。

丁寧なメールもありがとうです。
なんか、さすがに疲れてヘロヘロで眠りっぱなしで…返信遅れてて申し訳ないです。
後日、じっくりお返事いたします。

私がお店でコレを見つけたとき、コトリちゃんならきっと、涼やかでぷるんとしたこの素敵な雰囲気を、そのままいい写真に撮ってくれるに違いない!と、勝手に画が浮かぶほどだったのです。
早く開けて(笑)食べるも撮るも楽しんでほしいなー☆
【2009/08/07 04:30】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/564-b042197f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

