コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
豪快

【豪快】
ミミ 042

ミミは給水ボトルで水を飲むのが苦手なため、
なぜか茶器のような渋めのお椀で水を飲んでいる。

給水ボトルの方が衛生的だし、
換毛期の抜け毛が入ることを心配しなくても良いし、
こぼす心配もないから、

コトリは給水ボトルで飲んで欲しいのだが…

ミミは給水ボトルで舐めるように水を飲むより、
ガブガブ豪快に飲みたいようだ。


ミミ 041

朝、新しい水に汲みなおすと大喜びで
豪快にガブガブ~

時々、ミミの鼻が濡れているので
鼻水?と焦ることがある。

良く見るたら、お椀の水が残り少なくなっていて
ミミが顔を突っ込んで水を飲んでただけ
と、いうことがある。

うさぎさんの鼻水といえば、体力低下、呼吸器疾患…
侮れない病気のサインである。

豪快に水を飲むのも良いが、
飼い主をあまり心配させないでおくれ。



【ルツマツリ】

ミミ 029

:::::::

お客様にコトリの体調を心配されて
予約の遠慮をされてしまうのは、

リフレクソロジストとして、どうなのよ?って感じなんだけど

仕方ないよね~

持病があるのを話しているのだし、
限界以上はご予約をお受けしないと宣言しているのだから。

欲張ってはいけない。

潰れてしまうのは分かっているし、
バランスが悪くなるのも目に見えている。

大切なモノは仕事じゃない。

ひとりでやっているんだから諦めなければ。

::::::::

「諦める」という言葉は

コトリは消極的な意味だと思っていたが、
だけど、語根を知ってから考え方が変わった…

何かのエッセイで読んだのだけど、
「明らかになる」になるから発生した言葉だそうだ。

夜明けからだんだん明るくなって、
見えにくかったものがはっきり見えるようになる。
そんな感じの説明だったかなぁ

できることと、できないこと
手にいれられるものと、手にいれられないもの
欲していいものと、欲してはいけないもの

そんなことがだんだん
明らかに分かるようになってきたから、

諦めることが

格好悪いとか、後ろ向き
だとは思わなくなったんだ。

:::::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

***
ご訪問・クリック・拍手
本当にありがとうございました!
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
***


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/08/25 22:32】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<遺伝 | ホーム | 注目>>
コメント
そうそう、ミミちゃん、えらい渋いお皿で水飲んでるな~?!と、最初びっくりした(笑)。
ウチのはんちゃんは、置き型の容器だとぶい~ん!とふっ飛ばしちゃう状態だったので、仔うさぎの頃から、給水器の傍で、
「ここからお水ごくごくするんだよ~☆」
とか言いながら、先っぽから出る水を指先につけてはんちゃんの口に運んで、
*水 →アレ(給水器)から出る →アレから飲む
という方程式を理解させられたと思ってます。

【2009/08/26 01:53】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
ミミちゃん、とっても風流ですね(^^)
結構なお点前で…って言ってるように見えます。

うちのミミも給水ボトルは苦手なので、水入れから
飲んでるけど、父が買ってきた犬用の派手な絵柄の
器なんですよ。
ポップなかわいい柄とかならいいんだけど、母も私も
趣味悪ッ!と思っています。
多分ミミも・・・(-。-;)
【2009/08/28 12:57】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/572-b57d2d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

