コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
搬入

【搬入】
ミミ 063

今日、我が家に新しい冷蔵庫が搬入された―

結婚以来14年間以上頑張っていた
冷蔵庫さんのパッキンも冷気も最近弱くなり、
家電購入積み立て預金の満期も迎えたので購入した。

冷蔵庫内の食品を増やさないよう買物を控え、
不要な食品を処分して、
この日のためにコトリは準備してきたのだが…

ミミ 067 

テーブルやオーブンなど台所周りの移動は
当日にならないと出来ないものである。

冷蔵庫内の食品の入れ替えは最後にしたいものである。

搬入予定時刻は12時から2時。

コトリは何とか頑張って着々と段取りよく行程を進めた。
時々、ミミの相手をしながら…

移動したついでに床掃除をして、お茶を飲みながら休憩中
食品の入れ替えの順番をどうするかを考えていたら、

トラックの音が!


ミミ 069

12時20分、思ってたより早い~

歓迎するミミを可愛いと言ってくれるお兄さん達で良かった!
あわわ~となるコトリを手伝って、テーブルを移動して
食品を出す間、少し
待ってくださった。

今までの冷蔵庫さんを回収し、
新しい冷蔵庫さんを搬入してくれたのだが

ミミが興味津々で隙あらば近づこうとするのである…
キャリーに閉じ込めた方が良かったかも?

(コトリがホールドしてました)

「足元注意して」って余計な気を使わせてしまった。

受け取りの印鑑を押している間、
ミミは野次兎して「可愛い」って言われて満足そうだったが、
どれだけ目立ちたがりなんだ?

【向日葵】
みんなお日様に向かっているんだね。

ミミ 049 

:::::::

コトリ、軽く発熱中 …
ううむ、貧血はだるいし、冷たいものがやたら欲しくなって
熱っぽくなるし、いけないねぇ~

子供の頃から何となく体が弱かったので、
本を読むのが好きで、古典が特に好きなのです。

原文のまま読んでも分かりやすく、文学というより娯楽作。
でも、会話などは今でも通じる現実的な内容で、
大好きなのが「落窪物語」です。

主人公のはずなのにやや影が薄い女君と
少々、やんちゃな男君のお話。

魅力的な侍女の活躍や
男君が強烈過ぎて主人公が時々目立たなくなる(笑)

:::::::

女君は男君と結婚して一緒に暮らしているが、
事情があって素性は公表していない。

右大臣家との縁談話が男君の知らない間に進められ、
(当時は乳母が影響力を持っていた&一夫多妻)

その噂を聞いた女君は動揺する。

まだ、確かなことじゃないし、でも、仕方がないことなの?
お母上がお勧めになったことかしら?
そんなことを思い悩む女君との会話が面白い。

:::::::

中将、「思うことやある。御気色にこそ、さりげなれ。
まろは、世の人のやうに、
『思うぞや』『死ぬぞや』『恋しや』なども聞こえず、

ただ、いかでもの思はせ奉らじとなむ、
初めより思へば、
かかる御気色の、このほど見ゆるは、いと苦しく…


中将(男君)が元気のない女君に、コトリ適当訳

何か悩み事があるようですね、様子が変ですよ?
私は流行の人のように
死にそうに愛してるとか、恋焦がれるとか言いませんよ。

ただ、何としてでもあなたに悲しい思いをさせまいと
初めから思っているので、
最近、悩んでいる様子を見るのは辛いのです。

:::::::

会話の続きも後日談も日常会話の和歌の贈答も
ほもぼのとして面白いのです。

よろしければ、もう少し
コトリの趣味に付き合ってくださいませ。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
***


私は性格が暗い子だったからかしらね?
悲しくても幸福の王子も好きです、あと鉢かずき姫も好きです。

童顔は最近、苦痛、罰ゲームですか?みたいな
実年齢とのギャップが開きすぎると年齢を言い出しにくくなるのよ~


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/09/03 23:32】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<寝相 | ホーム | 脱兎>>
コメント
コトリ、さん、新しい冷蔵庫買ったんですね。
うちも10年目なので、今チラシ見て買い替え検討中です。
エコポイントも気になるし、年内には買いたいなあ。
ミミちゃん、リラックスしてて相変わらずかわいいですね。
【2009/09/05 17:49】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/576-9bd02ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

