コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
実現

【実現】
ミミ 074
 
ミミはいつでも希望に満ちあふれている。
何か良いことあるよね?と

いや、期待している。
何か良いことあるよね?

ミミ何か良いことは大抵の場合、
構ってもらうか、おやつをもらうかを指すのだが―

どうして、そこまで積極的なのだろう?


ミミ 080

ミミはときどき、
希望や期待を超えて確信していることがある。

絶対、良いことあるよね!?

と言わんばかりに足元に寄り添ってみたり、
コトリの背中に前足を掛けたり、
積極的な行動をする。

ミミは足ナデコかびわの葉、
牧草を追加するだけでも喜ぶので扱いやすい。

ミミ 076 


こうして、ミミの希望や期待は積極的な行動により
あっさり実現してしまうわけだ。

希望や期待が実現しているので、
ミミはいつでも満足そうに寝そべったり、ゴロンチョしているし
叱られてもあまり落ち込むことはないようである。

ミミが積極的で自信満々な理由は
コトリにあったのか…



【さようなら】
また来年、次は晴れた日に行きたいな。

ミミ 046

:::::::

通院前の増量メニューで自信満々だったのに…
ダメ出しを頂いてしまった!

仕事があったので、たくさん食べたんですよ。

お昼ごはんも、これから仕事だからたべなくちゃね~
おやつも、仕事したからお腹空いたな~
夕食も、これくらいは仕事したんだから食べないとね~

と、食べているのです。

仕事がなければ、食べることを
うっかり忘れてしまったり、面倒だと思うのです。

服用しているお薬が
私の食に対しての無欲さを増幅させているようなのです。

玄米甘酒やナッツなど高カロリーのものを食べているので、
以前に比べればすごく食べれるようになったのです。

:::::::

「M」50mg錠、薬価993円―

やっぱりね、3割負担でも高いはずだよ。

一粒約300円もするありがたいお薬なのに、

コトリ、服用中止命令が出たのだ!

もったいなーい

いや、冷静に考えれば長期服用する場合には
金銭的に大変だったと思うからそれはそれで良かったかも?

昨日は一日グッタリしてしんどかったし、
今日もなんだか変な感じ。

:::::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです♪
***


自分をときどき可愛くしに行くのと、
好きなとこに行くのは大事なのよねぇ…
いつも、出しっぱなしだと枯渇しちゃうでしょう。

ミミはセロリを食べています、大好きなんですよ☆
繊維質が多いので安心して与えられますが、
カルシウムや糖質の少ない野菜を考えるのは難しいですね。

どれだけ持っている生命力をいかしてあげられるかは
命を預かった側の配慮の部分も大きいと思います。
愛情とは何かと考えた時、何を優先するかは自由ですが…

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/09/12 19:47】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<退化 | ホーム | 換算>>
コメント
夏が終りますね 何ヶ月かすれば又来ますが
その前に寒い冬を乗り切らないと
ミミちゃん 前向きな子ですね 挫折は無いですね
ミミちゃんの未来は明るいその明るさがコトリさんの
味方になりますよ
【2009/09/13 18:07】 URL | たろさママ #-[ 編集]
ミミちゃんのお口のアップにしびれたー!
ウチもよく、はんこの口をプニプニして遊んでたなぁ…☆

お薬ジプシー、しんどいねぇ…。(´・ω・`)
私も主治医に最近、
「どの薬も完全にメリットだけっていうのはないから、差し当たっての必要を考えたら副作用は我慢しなさい」
的なことを言われてちょっと凹んだな~。
なかなか、うまくいかないよね。
【2009/09/14 04:58】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/14 05:04】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/580-14884e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

