コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
退化

【退化】
ミミ 064 

うさぎさんは年齢を重ねるごとに、
知恵をつけ、賢くなり、進歩していくというのに
最近のミミは退化する一方である。

オモラシもごく当たり前になって、
ミミのトイレに対する意識が低いような気がする。
もちろん●にいたっては、ほぼ自由である…


ミミ 065

退化するうさぎ、ミミ―
何だか、これじゃ全然、かっこよくないぞ?

オモラシが問題なのは、
後ろ足やオシリが汚れて皮膚病の元になるのだよ~
と、ミミの汚れをチェックする。

汚れていない!良く観察していると…

ミミはラビットレイクを作った後、
踏んだり、近づいたりすることはなかったのだ。

昔は踏んで汚してオシリ拭きしてたのに、
変なところで進歩していた。



【タカラヅカ】

ミミ 028

::::::::

引っ越しとは無常なもので、
慌しさで大切なモノまで処分してしまったりするものだ。
大々的な大掃除をしたと思えば良いのだが…

テニスンの英文対訳詩集が行方知れずである。

コトリの本棚に無い、
N氏本棚に紛れていないかと探してみたが無い。

おそらく、こんな甘酸っぱいものは
もう読まないと思ったのか?

長く大事にしてきた本は
やはり何度も読みたい本なのだと思った。

仕事が休みだった金曜、だるい体で、あきらめきれず
部屋中あちこちウロウロ~

:::::::

コトリが栄養学の基礎を学んだのは
学生の頃の話なので、

一日の塩分量などは改定されたかも?
ですが、基本的なことは変わらないので大丈夫なはず。

この質問をすると、
お客様は大抵驚かれますが、体にとって大切なことです。

塩と砂糖では必要量はどちらが多いでしょう?

答えは、塩です。

ひょっとしたら同量だったかもしれません…

人間は塩分無しでは生きていけませんが、
糖分は炭水化物からも
摂取しています。

なのに、現代の生活では甘いものがたくさん!
コーラ350mlに大さじ10杯の砂糖、そんな状態です。

あくまでも、
「嗜好品」それが本来の役割でしょう。

お砂糖は気分を良くする利点もありますが、
体を冷やす食品でもあります。

これからの季節、
涼しくなりますのでお気をつけくださいませ。

:::::::


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング


***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです♪
***


挫折知らずが良いことなのかどうか?
最近、ほんとに調子に乗って悪くなっているような?
オモラシ清掃が大変なんですよ~

いつも優しいコメントありがとう
客観的に食べてないといわれて、ああ、そうか!と
納得しました☆クチプニはイイよね。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/09/14 21:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<解凍 | ホーム | 実現>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/581-7c485c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

