コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
解凍

【解凍】
ミミ 086

さて、換毛シーズン到来のミミである。

コトリがマフマフの集団抜け毛を、
レタスで釣って抜いたのが気に入らなかったのか?
ナデコを装って抜いたのが気に入らなかったのか?

とにかく、ご立腹の様子。
うさ饅頭ポーズで固まってコトリに距離を置いていますが、
ミミは単純なので、わしわしナデコで解凍!

ミミ 087

そもそも、体全体をブラッシングできれば、
苦労はしないのだけれど。

この前、シーズン初の毛玉●出してたしねぇ…

抜けた毛束はうさぎさんがグルーミングで舐め取る前に、
飼い主が取ってしまうのが理想なのだよ。
お腹が痛くなると大変でしょう?

と、コトリは言い聞かせながら
フローズン・ミミをわしわしナデコで解凍する。

【葡萄】

ミミ 083

:::::::

大切なお友達からの嬉しい贈り物―

大粒のひときわ美しい葡萄は安芸クィーン、
淡い葡萄の大粒はジャスミン、小さいのはハニーシードレス、
紫の大粒は巨峰、小さいのはベリーA

北陸で育っていますが、
フルーツ王国の葡萄さんたちに負けない美味しさです!

葡萄の甘みも果皮の薄さも素晴らしく、
皮ごと美味しく頂きます。

とても素敵で楽しいぶどう農家さんの葡萄です。
昔、コトリもちょっとだけお手伝いさせていただきました。

努力は報われるのだと学ばせていただいた貴重な経験で、
また雇ってください!と思っているのです。

::::::::

コトリが心の病院にお世話になっていた時、
あなたは自分に何点をつけられば合格だと思えますか?
先生に質問された。

コトリは迷わず、80点と答えた。
理由は数学以外の科目はそれくらいの成績だったから。

先生は、あなた、それじゃ良い子過ぎますよ~
疲れるでしょう?

必要最低限のことを出来たらそれで十分、
5,60点で合格点ですよ!

そんな内容の話をしてくれた。

【宝石】
ひとつ、ひとつ味が違うのです。
はちみつ味のハニーシードレス、花の香りを感じるジャスミン…
葡萄は果物の宝石

ミミ 085 

::::::::

確かに、いつも良い点取るのは疲れるね。

物事は思うようにいかないことの方が多いような気がするし、
その日の体調や、やる事の多さによっては、
したいことの半分も出来ない日もある。

やらなきゃいけないことだって出来ないこともある…

80点が合格点だったらダメな自分ばかりが増えるのに。

合格点が80点という方はわりとおいでになるようで、
心身ともに
お疲れを溜めておられる。

段取りが悪かったとか、優先順位が間違っていた、と
反省したり内省するのは建設的だけど、
自分をダメだと責めるのとは全く違うと思うのです。

適度に自分を愛して 、
大事にすることも大切なことですね。

:::::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング 

***
ご訪問・拍手・クリック
本当にありがとうございます。
***


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/09/16 13:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<糖質 | ホーム | 退化>>
コメント
ほんと、一粒一粒がキラキラしてる葡萄たち☆
はちみつ味の葡萄があること、初めて知った!

自分で50~60点でいいってOKにしようと努めても、知らず知らず、他者から80点どころか100点、120点を絶えず求められる場合は、まったく、どうやって逃げたらいいんだろうねー。。。
【2009/09/17 04:59】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/582-8d4e904d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

