コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
玄米

【玄米】
ミミ 166 

ミミは玄米の味を覚えたようである―

先週のお泊りの時、
別室の米袋をホリホリして玄米を散乱させたのだが、
どうやら、そのとき食べつけてしまったらしい。

それまで、台所にあった米袋にも無関心だった
ミミが豹変してしまった!

米袋に穴を開けて玄米を食べていた。

今日もお客様に頂いた玄米を
うっかり床に置いておいたら袋をかじられた…


ミミ 165 

換毛期、食欲不振、病中病後、授乳時など体力消耗時は、
えん麦やオートミールを与えて栄養補給するからね!

玄米はビタミンC以外は全部入っている
素晴らしい栄養食だからね☆

と、考えてみるものの

コトリが量を管理して与えたわけではないので、
一体どれくらい食べたんだ?って不安になるわけで…

案の定●が小さくなってるし~
玄米とはいえ炭水化物だから控えめにしないとね。



【蜷川風を意識してみました】
ミミ 108

:::::::

コトリは154・5cmの小柄で丸顔です。

北陸にいた頃のとても仲の良い友達はなぜか
小柄で丸顔の子ばっかりで私が一番大きいくらいでした。

いかにチビをスタイル良く見せるか?
丸顔をカバーするか?
必然的に見た目も似てきます。

私達夫婦、友達夫婦と女の子2人でお茶をしていた時、
友達のご主人は後から合流するので
男性はN氏だけの時間がしばらく続きました。

友達は我が家の「準レギュラー」状態なので
いつも通り、楽しくワイワイ、場所が変わっただけです。

たまたま、N氏の友人にその現場を目撃され、一言。

「Nさん、スゴイ、囲まれてる」

丸テーブルで
小柄・丸顔の似たような女子4人に囲まれてたら驚きですね…
多分、誰が嫁かも分からなかったかも?

:::::::

【オニバス】
大きいです、子供がのれるくらい!

ミミ 148

:::::::

きのこイス、切り株テーブル、葡萄ランプ…
コトリはいまだに憧れています。

これって森にいそうな女の子、流行の森ガール?
いや、これはすでに森にいる人そのものになっちゃうよね!?

そんな、コトリの憧れはもちろん
オニバス・フロートにも向けられています!

一番大きな葉っぱなら
耐荷重ギリギリOKではないかと思いますが、
許可されていません。

気分だけでも味わいたいと横に座ってみました。

ハッキリ言ってアホです…


ミミ 142

オニバスの裏はトゲトゲです。
花も咲いていましたが、地味で小さくてつぼみもトゲトゲ。

立ち上がるときにうかつにも
横のオニバスに触れてしまってトゲが刺さってしまいました…

かなり太くて、痛いので、トゲを一生懸命取っていたら
遠くでN氏に写真を撮られていました。


ミミ 145 

なんで、こんなんを~

面白かったから

人が苦しんでいるというのに!
仕事に差し障りがあるといけないから、必死で抜いてるのにー

コトリ受難劇、自業自得の感は否めません、でも!

せっかく、ふわふわワンピース&ブーツで
オサレしたのに…

もっと可愛い写真撮ってくれてもいいんじゃないの?

***

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

***

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング



フンはね樹下注意って書いてあるの。
だから、気をつければ大丈夫!
でも、鳥さんと記念写真を撮りたいじゃない?



それは、もう、ニッコリを通り越してニンマリ…
また行きたーい!と叫んでいます。
けど、ミミを留守番させるので、また来年かなぁ?
ミミはフレンドリーな性格なので幸せ者ですね、きっと。

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/09/30 23:40】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<進物 | ホーム | 告白>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/589-dd224a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

