コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
兎力

【兎力】
ミミ 196 

玄関前は長い距離をダッシュできる絶好の遊び場なので、
ミミは隙あらば外に出ます。

もちろん事故防止のため監視して遊ばせています。

そんな困ったミミが、
お出掛け前のN氏を見送りに外に出て遊んでいます。

名前を呼べば、走ってきます、健気で可愛いです。

いい大人2人で笑ってしまいます。
これぞ、兎力!


ミミ 195

たとえ、三日連続で米袋3袋に穴を開けられ
玄米を散乱させられようが…

牧草を1ヵ月半で6キロ以上、消費しようが…

ケージ生活を拒否し、
小1時間で部屋を飼育小屋へとリフォームしようが…

何だか、どうでも良いことに思えるんだよね~

すごいね、兎力!



【つるはなしのぶ】
ルツマツリの和名、私は水色がすきです。

ミミ 034

:::::::

診察の続きは、
先生も診察助手も笑ってしまう楽しい内容だったらしい。
コトリにとっては一大事なのに!

それは、また後日

:::::::

コトリはリフレクソロジーをメインにして、
体調やお悩みに合わせ、他のセラピーを組み合わせて
トリートメントをさせて頂いている。

世間一般に癒しの職業と呼ばれるのだが…

こんな仕事をしているのに、
コトリは「癒し」という言葉を使うのは好きではありません。

現代用語辞典ではどう解釈されているのだろう?

しかし、漢和辞典で「癒」をみると
「病気が完治すること」などを指す言葉なのである―

だから、
私たち人間が安易に使ってはいけない言葉だと
個人的には思っている。

コトリは進行性の病気を抱えている。

病院に通っているのに良くならないの?と
善意で聞かれてもねぇ~
進行を遅らせるために通うんです、と笑うしかない。

:::::::

コトリ*リフレのお客様もどうにもならない
持病や体質などでお悩みの方も多く、
リフレクソロジーやセラピーの癒し効果を尋ねられる。

コトリは一般的な効果を説明させて頂いた後、
癒しについてはこう付け加えている。

私はお体のお手入れのお手伝いをさせて頂いております。

ご持病による痛みやストレスの
緩和、共存、体調管理のご提案をさせて頂いくだけです。

効果を感じていただけるまでには
少々、お時間がかかるかもしれません。
それでも、よろしいでしょうか? 

コトリは癒せないけど、
真心を込めて全力でお手伝いしております。

:::::::

中秋の名月が「かき玉汁」みたいになっちゃた!

ミミ 197

***

ご訪問・クリック・拍手
本当にありがとうございます!

ポチッとな~☆

***


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/10/07 20:12】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<試食 | ホーム | 刺激>>
コメント
ミミちゃん いたずらさんですね コメ袋に穴ですか
ミミちゃんの住まいに コトリさん達が同居させてもらっているみたいかな
たろさも娘の部屋以外は自分の部屋だと思っているようです
【2009/10/08 21:46】 URL | たろさママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/592-d144db74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

