コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
青虫

【青虫】
ミミ 202

皆さんもミミの右足横の丸い物体がご覧いただけるだろうか?

青虫である。

何だかね、やたらグリーンコープのチンゲン菜が
虫食いだらけだと思ってた。

被害が拡大するから生存しているのは分かっていたが、
調べる勇気が無かった。

食事の支度を始めたらミミがオネダリでジャマだから
チンゲン菜の芯の部分を与えて、
何とか料理を終えて一段落。

ミミ 205 

ミミの様子を見にいったら、なにやら動く物体が…青虫!

カメラを片手にコトリは考える、うーむ、飼育する?

無理、無理、無理
だって、全部、飼育してたらキリがない!

お客様から頂く無農薬野菜だって、
「青虫もれなくついてます☆」
近くの草むらに放しに行くのがコトリの精一杯…

それにしても、
ミミは青虫さんをよく踏みつぶしたりしないものだと感心する。


【エンジェル・トランペット】


ミミ 119

:::::::

ここのところ、
コトリは休養らしい休養をとらず、正確に言うと、

それなりに休んではいたし、気分転換もした。

ただ、食が以前にも増して細くなって
せっかく戻りつつあった体重を落としたのと、
コメツキバッタ状態がこたえたらしい。

だから、
心身ともに小型軽量飛行機状態の
コトリにはハードな飛行スケジュールだったのだろう。

微熱を出して、目にモノモライを作っている。

3日経っても腫れが引かないので、
近くの眼科に行ってきた。

宮崎アニメに出てきそうなおばあさんが先生で
思わず笑いそうになった。

その話をN氏にしたら、

裏でヘビとかトカゲを煮てはるんや~
そやって薬を作ってはんねやで~

残念でした、隣の調剤薬局で処方薬でした。
次回の診察では切開して膿だしするから、怖いけど。

それから、N氏、先生は魔女じゃないからね…

:::::::

【アメリカン・カール】

お耳がクルンと外向きになって可愛いのにフレームから切れてた(涙)

ミミ 186

:::::::

初診で眼科にかかったので、いろんな検査を受けたのだけど
久しぶりに視力検査も受けました。

視力低下の副作用がある薬を飲んでいるので心配だったけど…

検査表の一番下の段はさすがに見えませんでしたが、
その上は見えたので低下していないようでした。

恥ずかしながら私、上下右左左右を上手く言えないんです。
添削:N氏

いまだに手旗信号を使っているんです。

技師さんと隣の小学生に大恥をかいてしまいました…

:::::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。
***


ミミは意思表示がハッキリしているというか
食べる・遊ぶ・寝る・退屈・甘える、分かりやすいんです。
甘える相手やオネダリ相手も使い分けるんです。

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/10/18 23:51】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<暴走 | ホーム | 許可>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/596-8259df7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

