コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
続編

【続編】
ミミ 236

暴走の続編―

玄関先の通い箱を発見したミミ…
何かないか?と立ち上がって探しています。
何度も、確認しています。

まだ諦められない、暴走の続編。

うさぎさんはちょっと頑張れば何とかなりそう!
と、思った事には驚異的な粘りを見せるような気がします。

ミミ 235

先代はダンボール掘りや小さいかじり木は大好きでしたが、
ちょっと大きいものや固いものだと
見向きもしませんでした。

ミミもあまり無茶はしませんが、
ちょっとジャンプすれば届きそうなところに
うっかり、玄米や野菜を置いておいておこうものなら…

最近は油断ならないうさぎと化してしまった!


食欲の秋だからだろうか?
ミミの暴走は止まらない。



【ランタナ】
いつか、この花が街中に咲いているイタリアに行ってみたい…

ミミ 211

:::::::

そろそろ、秋の学会シーズンなので
神経内科部長O先生のコトリ診察リクエストがくるのでは?
と、コトリは予想していたのだが、

先回の診察でオーダーが入らなかったので、
学会は11月だから、次回O先生が登場すると考えていた。

先週末、いつもより早く帰宅したN氏と
仕事が終わってのんびりお茶を飲んでいたら電話が…

相続人代表関係の連絡か親戚からだと思って、
N氏に電話に出てもらったら、T先生からの電話であった。

用件は学会のデータ集めであった。

コトリのノドの痙攣は、
2007年の時点では呼吸を止めると痙攣が治まっていたが、
進行性のため今現在はどうなっているか?

この検査を最近していなかったので、
無呼吸での痙攣活動実験を電話口で行うことになったのだ!


じゃ、先生、今から鼻呼吸も口呼吸も止めます。

カチ・カチ・カチ…

あー、呼吸を止めても痙攣してますね。

2度ほど繰り返してみるが、やはり結果は同じであった。
治療開始時に比べて痙攣は進行しているという結論に至った


:::::::


【君の名は…】
花屋さんに聞いてこよう。

ミミ 226

::::::: 

分かりきっていることであるが、やはりがっかりする。
そんなコトリにT先生、明るいニュースをと思ったのだろうか

S先生の診察時のカルテを全部調べ直してみたら
コトリさんに有効性がみられた薬がいくつかあったので、
相性のよい「T」と組み合わせて対応してみたいと思います。

あの、ニガ・ニガ・シロップとお別れできるんですか?!

あの薬、コトリさん、やっぱり辛いですか?

そうですね、すごくだるくて
おやつの時間が、おひるねの時間になって
ちょっと痩せて、体力落ちて、モノモライになりました。

それは、災難でしたね…。
次の診察まで何とか頑張ってください、お大事に。

はい、ありがとうございました。

:::::::

その会話を聞いていたN氏、「おやつが、おひるねに」て…

保育園児か!

あんな会話いつもしてるんか?そりゃ笑われるわ。

今度の春、S先生に会ったとき
「アルジャーノンに花束を」みたいだと思われたりしないだろうか
ふと不安になるコトリであった。

:::::::


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。
***


うさぎさんはいつでも食欲旺盛なくらいが安心ですが、
興奮を通り越して暴走すると手がつけられません。
大根菜はなかなか手に入りにくいですから、ワクワクの商品です!

今日未明は1時間で10個以上の流れ星を見ましたよ☆
 

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/10/23 14:25】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<何処 | ホーム | 暴走>>
コメント
コトリさん 流星見たんですか
私も気になっていたんですが
寝てしまいました 年ですかね 夜更かし無理

ミミちゃん 元気ですね
ミミちゃん コトリさんに健康を分けてあげてください ほんの少しだけ
コトリさん お薬少なくなるといいですね
【2009/10/24 14:35】 URL | たろさママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/598-2d0b4899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

