コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何処

【何処】
ミミ 219

ミミの体をチェックしていて
いつも、コトリは不思議に思うのだ。

おへそは何処にあるのだ?

うさぎは哺乳類だから絶対あるはず!

おなかマッサージをしながら探ってみるのだが、
良く分からないのだ…。


ミミ 234

実は、先代もーちゃんの
おへそも分からずじまいだった…

うさ飼いの皆さんは愛うさの
おへその位置を把握していらっしゃるのだろうか。

あんまり触ると、
うさぎさんのデリケートな内臓を痛めてしまうかも、と
不安でなかなか探索できないのだ

おへそは何処だ?



【ふわり】

ミミ 214 

::::::

コトリの通院している眼科の電話番号

〇〇〇‐4848

先生が年配の女医さんで見事な年輪が(笑)!

さて、なかなか治らぬコトリの
モノモライ

思い切って切開してもらおうと張り切って
再診に行ってきたのだが、

微熱が続いていること、体力が落ちていることを考えて
もう一週間、薬で様子見する事になった。

以前、モノモライで処方された抗生物質で
コトリはお腹を壊したのと、現在薬を服用中のため
漢方薬が処方された。

モノモライで漢方薬?

:::::::

「葛根湯」

お薬説明にはこう書いてある―

感冒の薬です。
結膜炎の薬です。
神経痛の薬です。
炎症や痛みを抑える薬です。

ううむ、ストライクゾーン広すぎるぞ…葛根湯!

N氏のヘビとかトカゲ煮て薬作ってはるんやで~発言も
心なしか現実味を帯びてきたような気がする。

それにしても、目にグリグリ違和感があって気持ち悪ーい!

:::::::


【見て、見て!】

ミミ 221

「タッパーウェア」!本物です☆

これ以外は商標登録だったかの関係で
正式には「密封容器」と呼びます。

ちなみに、親戚の伯母さんはなぜか密封容器のことを

タンパー

と、発音します。

コトリちゃん、タンパーに梅干入れて送るからね!
あと、田楽味噌もタンパーに入れて送るわ~

訂正するタイミングを失ってもう何年になることでしょう…。

***

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

***

流星群は一期一会、と思うと頑張ってしまうのです。

ミミの健康はいりません!
だって、ミミの寿命を縮めたくはありませんから~

普通の人と同じようように動くと、ガタがくるだけで…
欲張らなければ十分満足☆十分幸福


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング 


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/10/25 23:34】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<没収 | ホーム | 続編>>
コメント
コトリさん、ものもらい?
大丈夫ですか?
早くなおりますよーに。
うさぎのおへそ。
気にしたことなかった。
私も探してみようかなあ。
絶対蹴られそうだけど・・・。
【2009/10/27 18:33】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/599-a3148747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

