コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
落葉

【落葉】
ミミ 024 

外壁の塗装も終わり、
やっとお散歩解禁となったミミ―

晴れた日などは部屋の中からでも天気が分かるようで、
ロングダッシュができる玄関前での散歩を要求して
ドアをホリホリ、靴をツンツンしている。

走り回って、あちこち探索して、
ふと、大人しくなったと思ったら、桜の落葉を食べていた。

毛虫駆除の薬が市で散布されてたから、
何となく心配になって他の落葉を食べないよう拾い集める。

が、ミミの食べるスピードが~

ミミ 030 

この前はまったく興味を示さなかったのに…
雨降り後の湿った落葉だったからだったからなのか?

野生のうさぎさんはこの時期、
どんぐりのなる木の落葉をこれでもかって程食べるらしい。

ほとんど栄養価がないようだけど、
それでもきっと栄養を作り出せるんだね。
そうやって厳しい冬に備えて少しでも栄養をつけるんだね。

落葉はバクテリアやミミズの栄養になって、
モグラのご飯になって、
土を豊かにして、

木に帰るだけでなく、うさぎさんも元気にしてくれるんだね。



【落葉】

自分が何の価値もない人間だって思ったりするときは、
落葉を思い出そうって考えています。

ミミ 230

::::::

診察の続き

自己申告する人間は大丈夫なんですか~
じゃ、ストレス?ストレスで痛みは増幅するっていうから…

自分でストレスを認識できてる人は大概、大丈夫やから。

そういうもんなんですか~

それはさておき、どこに原因があるかが問題やね。

2ヶ月ほどしたら画像にハッキリ出るかも~

あのね、この痛み方は異常やし、
ひと月の間に悪化してるのは変やと思われませんか?

それは、そうですね。

これはもう、怪しいところは精査せなあかん。
今日はとりあえず「腰」
まず、レントゲンとって、MRI…今日の夕方空いてるわ。

えっ?

ついでだから今日MRI入って、来週、診察、ええですね。
徹底的に調べてハッキリさせましょ
こんなん放っとくの気持ち悪いわ

はい…

:::::::

クララ発言はさすがにアホやと思われたのだろうか?

名作劇場の準ヒロインかつ可憐な少女に
自分を適用してしまったのはさすがにまずかっただろうか。

即日、MRIの罰ゲーム的な検査を入れられ
来週はT先生の診察とM先生の診察のために週2の通院で
病院の常連になりつつあるコトリである。

:::::::


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

***

検査の旅早く終わりたいですね、通院するのは疲れます。
お薬は緩和するものは処方されています。けどねぇ…
ミミが手伝っているとは思えないのですが、考え方でハッピーですね!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/11/29 12:34】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<催促 | ホーム | 願望>>
コメント
コトリさん またMRI検査ですか 
罰ゲーム、 来週は2回も通院するのにですか
旅はいつまで続くのか 
存在することが無意味な物とか不必要な物はないんですよね
それぞれに価値がありますよね

ミミちゃん落葉のお味はいかが
冬の味かな 終った秋の味かな
【2009/11/29 15:17】 URL | たろさママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/01 10:47】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/614-e1e1aeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

