コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
真実

【真実】
PC053870.jpg

うさ飼いであれば必ず一度は
「うさぎは淋しいと死ぬって本当なの?」
と、質問されることがあると思うのだ。

コトリ*リフレにおいでくださる皆さまに
「うさぎは淋しいと死んじゃうんでしょう?」
と、尋ねられたことが今まで何度あっただろうか… 

コトリは仕事や通院、遠出もするので
ミミに淋しい思いをさせているので「淋しさ」が原因でというのは
少し違っているような気がする。

「淋しい」の基準がどの程度なのかが分からないが、

この言葉はある意味、真実だとも思っている。


ミミ 029 

真実はうさぎさんは愛情ある視線を必要としている。

暑さ、寒さ、湿度の変化に弱いから気を付けないといけない。

食欲不振は不調のサインかもしれないので、
お腹の張り具合、歯の伸び方、皮膚病はないかと心配する。

排泄物も色、形、ニオイ、量などが体調の変化を表すので、
日々のチェックは欠かせない。

愛情ある視線を注がれない淋しい子は
持っている生命力の可能性を存分に発揮できないまま
眠りについたのかもしれない。

うさぎさんは気軽なペットではない。
これは紛れもない真実。


【午後の光】
ピンクのトルコ桔梗にスポットライト

PC053878.jpg

:::::::

引き続き診察室にて

メインの「T」が痛みの原因ではないかと指摘され、
プチ・パニックのコトリ…

え、メインのお薬なんですよ?

でも「T」って主な副作用が関節痛だし、
どの副作用も関節痛に結びつく症状やないですか?

確かに今まで、増量のたびに関節痛はありましたけど
体が慣れてくれたり、我慢できる程度の痛みで済んでたんです。

今までも痛みがあったということやね。

そうですけど、長期服用してて、こんな風に
キャッシュ・バックっていうかビック・ボーナスみたいに?!

なります。

「T」が最高に相性の良いお薬なんです~

お薬に関してはあちらが(神経内科)お得意ですから…

そうでしたね。
じゃ、神経が原因でもこんなに痛くなるんですか?

神経が痛みを伝達するのは知ってるでしょう?

はわっ!そうですね、
で、専門は神経内科。

神経内科の診察は次ちゃんと予約が入ってるね。
それまで、基本、安静で。

痛いときは痛み止めで我慢ですか?

そういうことになるなぁ。

はぁ~、検査の旅、振り出しに戻るって感じですね。

なんなら、カメラ入れとく?

いえ、T先生とこ行ってきます!失礼します。
ありがとうございました~

お大事に。

:::::::


ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

ポチッとしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

えぇぇ!お気になさずに~まったく、問題ありませんよ~
痛いときとそうでないときの波があるようで。
歩くのがダメみたいですね、正座も屈むのも、寝るのも…

基本、イスかソファーで安静が良いようです。
楽しみがどんどん減っていく(涙)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/12/14 23:39】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<俗説 | ホーム | 確認>>
コメント
よく聞かれますね 
誰か寂しくて死んでしまった
うさぎさんを知っているんですかね

たろさは留守番中は寂しいのかな
そう 気軽には暮らせないですね
【2009/12/15 23:15】 URL | たろさママ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/04 07:40】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/621-3a09a235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

