コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
俗説

【俗説】
PC103903.jpg 

この夏、すべての話題を独占された方の代表作のドラマで
「うさぎは寂しいと死んじゃうのよ。」というセリフがあり、
それ以来、「うさぎは寂しいと死ぬ」と思われるようになった。

と、以前、HPめぐりをしていた時に知りました。

そんな理由もあってか、獣医さんのうさぎ本の中でも
「うさぎは寂しいと死ぬ」は
「俗説」です。とばっさり切り捨てられていました。

でも、うさぎさんは愛情やこまめな世話が必要だし
猫のシッターするほうが楽かも?と思うぐらい繊細だから…


PC103904.jpg

ほったらかしに出来ない=淋しがりや

という事になるのかなぁ~と私は考えるのです。

うさぎさんの個性にも大きく左右されるしね。

飼い主不在が大きなストレスになって、
食欲不振になる子はそれが原因で肝臓を悪くしたり、
胃腸を悪くして病気になるだろう。

俗説とはいえ、何となく、もはや…定説?

これから、年末に向けて忙しくなる事と存じます。
大切なお体とご家族と愛兎さんをお大事になさってくださいね。



【ありがとう】

一週間以上頑張ってくれました、可愛かったよ!


PC053877.jpg

:::::::

薬症ではないか?
と言われ、今後どうするべきか指示を仰ぐべく
帰宅後、病院に電話する。

おそれいります。
神経内科に外来で診察していただいてるコトリと申します。
カルテ番号はえっと…

コトリ様…いつも通っておられますよね?

はい。

今日はどんなご用件でしょうか?

お薬の相談です。

調剤部にでしょうか?

T先生に直接、お話がしたいんですけど。

少々、お待ちくださいませ。

:::::::

名前が覚えられてるって…

コトリ、強烈クレーマーとか、
モンスターペイシェントだと思われてないよね?

:::::::

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

売れ残った淋しそうな子を見ると、連れて帰りたくなりますが…
うさぎさんは案外、タフで逞しい所もあります。
ミミは1人でも一泊なら大丈夫です。

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/12/16 21:33】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<執念 | ホーム | 真実>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/18 10:58】 | #[ 編集]
うさぎさんと暮らすと優しくなれるのかな
うさぎさんの仕草は無条件に可愛いですよね
ちっちゃい子はもっと可愛いです
コトリさんが優しいのは ミミちゃんがいるからかな
【2009/12/18 23:40】 URL | たろさママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/622-52df6dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

