コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
便利

【便利】
PC163914.jpg 

ミミのオネダリポイントにされたコトリの小物入れ―

この中には仕事で良く使う資料や、
気に入った本、手紙セットなどが入っているのだが

最近、コトリがイスで過ごす時間が多いため、
ミミもコトリに近い方が何かと便利だと考えたらしい…

この茶色い蓋付バスケットでちょこんと丸まって
時折、スースーと寝息を立てている。

主に、コトリのちょっとした動きに合わせて、
素早くオネダリ活動を開始するか、
膝に登りつくための便利を考えてのことだと思われる。


PC163913.jpg

コトリのちょっとした動きに、何か新展開でも?と反応し
膝にもみじのような前足タッチをされると、

ねぇ?

2回に一度は、つい…

そんなわけで、コトリの便利上
テーブル上にミミ用のおやつ野菜入れが
常備されることになった。

おやつの回数が増えた分、小さめにカットしたけど。




【かえるのつくばい】

ミミ 031

:::::::

月曜日は通院であった。

まず、股関節の痛みの話から、
「T」の副作用でも、コトリには相性が良い事を考えると
減薬しつつ、このまま使う方針だと言われる。

徳島にはまだ行きたくないので良かったと思う。
けど、どうするんだろう?と考える。

「T」という薬は極端なカリウム不足になることがありまして、
これが原因になって痺れや麻痺などの
いろいろな神経症状が出ることがあるんですね。

今まで試しておられた薬や今服用されている薬にも
そういう副作用のものはあります。

カリウム不足ですか?

ええ、果物とか野菜に含まれてるカリウムです。

生のスイカとかキューリとか、今だったらさつま芋とか豆とか
カリウム豊富なものは全部大好きなんですよ?

あの、コトリさんはお薬を飲んでるから…

はっ!

それでですね、カリウム剤で補ってみようと思うんです。
試してもらって良いですか?

はい、飲んでみます。どんな味なんでしょうねぇ~
カリウム飲んだら、良くなりますか?

理論上は良くなるはずなんですけど。


:::::::

家に帰って「T」の副作用を調べてみたら、
電解質異常というのが最後の方に書いてあった。

カリウムも電解質だもんね~

カリウムが不足すると軽度であれば
倦怠感、筋力低下、むくみ。といった症状が出るようだが、
補充の効果は出るのだろうか?

効果があるのかどうかは先生も分からないなんて…

頑張って (・ω<)ノ 
ねっ!

みたいな感じでしょうか?


先回の記事を地味に加筆しております。

:::::::

ご訪問・クリック・拍手
本当にありがとうございます。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

***

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/12/21 21:49】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<無限 | ホーム | 執念>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/624-61efda9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

