コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
耳長

【耳長】
PC233934.jpg

ミミはよそのロップちゃんと比べて耳が長いと
コトリはなんとなく思うのだ。

掃除機のように床にあるものを食べようとする時、
ミミの耳はモップ状態になる。

画像は完成した乾燥人参葉を食べるミミ。

PC233935.jpg 

上の画像は二往復目、
長い耳が災いして、細かい人参葉が広がってしまうようだ。

そして、三往復目。

見事な垂れ耳のカーブを描いた人参葉の残りにご注目を!

この後、コトリが拾い集めて器に入れておいたら
残さず全部食べていました。

PC233938.jpg

コトリの好きな王朝文学の世界では、
長い髪は美の象徴なのにねぇ…

髪長姫って伝説もあるんだよ~

ミミの耳長は病気になったりする原因にもなるから、
ちゃんと裏返してチェックしないとねぇ。


続きを書けたら書こうと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

ポチッとしていただけたら嬉しいです☆

***
ご心配ありがとうございます、安静を心がけております。
手抜き家事はいつものことですが…
仕事納めが29日なので、それまで頑張って、それからマッタリ
大掃除もどきをしようと思います。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/12/26 22:43】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<察知 | ホーム | 無限>>
コメント
耳の長いミミちゃんですね
コトリさんはミミちゃんのをよく見てますね
乾燥人参葉が描くミミちゃんの耳でのカーブまで
ミミちゃんのする事はなんでも可愛いだよね
コトリさん来年こそ 旅が終了しますように
【2009/12/27 17:38】 URL | たろさママ #-[ 編集]
確かにミミちゃんは耳が長いと思います。
そこがチャームポイントですね。
うちのるるは短いというよりも、顔が丸くて耳が小さく見えてるみたいです。
今年もブログを通してお話できてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。
【2009/12/28 21:27】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/626-bdb469a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

