コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鑑識

【鑑識】
P1144010.jpg

ミミ、午後の満足ゴロンチョ&昼寝中。

少々の物音で起きるうさぎではなくなってしまった…
これが良いことなのか、悪いことなのか?と
ふと、疑問が生じないわけでもないが、

ミミは自分をうさぎだと思っていないフシあるので良しとしよう。

今日は前足を大きく開いているので、
面白いと思い撮影した。

P1144009.jpg 

熟睡中のミミを撮影するたびに、刑事ドラマ気分になる。

「えー、被害者は後頭部を鈍器で…」
「争った形跡は無く、顔見知りの可能性が…」

なんて会話をしている刑事さんの横でコトリが、
一生懸命、写真を撮ってる人みたいな感じに思えてくるのだ。

と、N氏に話したら
「鑑識」の人ではないかと言われた。

そうか、そうか、鑑識さんか。

しかし、カメラを購入した直後は無音設定できる機種が
良かったかも~?!と焦ったが、

ミミがここまでおおらかになるとはねぇ。



えと、こっちがフクロウさん。
完全肉食、夜行性

鷲や鷹に比べると飛行速度は遅いけれど、
特殊な羽の構造で無音飛行で獲物に近づけます。
視力・聴力も良く、狩の成功率が高いと説明されました。
(神戸花鳥園・飛行ショーにて)

ミミ 094

で、こっちはミミズクさん。
良く似てるのにね~、やっぱり、耳がついてる!
この画像はアレですけど、本物は可愛い。

ミミ 095

小型のフクロウやミミズクさんであれば、
食餌は鶏肉で良いそうなので、家庭でも飼育できるそうです。

うさぎさんがいる場合はねぇ?



【夕焼け】

日が長くなりましたね。
狭い日本でも雪の地方と、そうでない地方と…不思議です。


PC183921.jpg

:::::::

さて、「むくみ」だけでも
原因がいろいろで無限ループにはまってしまうような、
コトリにはそれこそ

「肩こり」なんて
無限ループに知恵の輪にメビウスの輪に…

とにかくグルグルいっぱいの要素が絡んでいる事が多く

表面上の問題や一時的な解決だけで、
簡単に片付けたくない根深い問題なのである。

だから、

お客様のご様子や
足湯前の全体的な観察、トリートメント前の観察をしっかりして
トリートメント中は世間話・質問に答えつつ
精一杯の努力をするんだけど、

これが、少し充実し過ぎかしら?という位
ご予約を果たしている方が、
感性が研ぎ澄まされて冴えており、シャキーンとしている。

休み明けは、少し反射神経が鈍るような気がして
何だかいつも以上に消耗してしまったけれど、

もう、大丈夫!

ていうか、コメツキバッタ・リターンズだし…

どこまで続くの?

:::::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

***

ご訪問・クリック・拍手
本当にありがとうございます!

ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

***


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/01/15 14:30】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<惜別 | ホーム | 循環>>
コメント
ミミちゃん安心しきって寝てますね
コトリさんの家はミミちゃんにとっての安らぎ場所
コトリさんもそんなミミちゃんを見てほっとしている
家ってそういう所ですよね
【2010/01/17 00:03】 URL | たろさママ #-[ 編集]
みみちゃん。。。v-10
可愛いなぁ。。。
【2010/01/17 20:12】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
*たろさママさま*
ミミのゴロンチョは具合は、
我が家の「まったり指数」でもあります。
反応が正直ですね、穏やかに過ごさたいものです。

*Sundayさま*
ありがとうございます。
目を閉じて眠っている時は可愛いのです。
寝てても、半目のときはとても怖いです。
【2010/01/18 17:49】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/634-4aee5e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

