コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
浪費

【浪費】
P1174027.jpg

ミミは浪費家である―

別に生牧草しか食さないという嗜好ではないし、
牧草も国内産でないとダメという訳でもない。

おやつの野菜もコトリが小さな体に蓄積する
有害物質を考えてなるべく自然のものを与えたいだけだし、
無農薬野菜は旬のものを頂くことが多くありがたい。

ペレットも先代のころには限られた種類しかなかったが、
最近ではオリジナルブランドを含め多種多様で、
ミミはどのペレットでも美味しそうに食べる。

こんなミミのどこが浪費家?と
思われるだろう…


P1182351.jpg

こんなところが、浪費家なのである。

画像では良く分からないかもしれないのだが、

穂先が無くなったから、可食部ゼロ
葉の部分が少なくなったから、可食部ゼロ

こんなの、もう、食べたくありませ~ん。

とばかりにアピール・ゴロンチョをしている…

ミミの浪費で予想より早く牧草の在庫が尽きてしまった!
明日まで、バミューダヘイ・ミックスで我慢だよ☆



【今週のコトリ*リフレ】

春が来た!って感じのピンクでハピー


P1194060.jpg

:::::::

リフレクソロジーは奥が深く、学べば学ぶほど…ですが、

コトリはいつも頭をグルグルさせたり、
難しい事を考えたりしているわけではありません。

トリートメントは絡まった糸を解きほぐすようだと、ふと思う…
 
不調の原因がもつれた糸に何となく重なる。

一本の糸がちょっと絡まっているのか、
何本もの糸が複雑に絡み合っているのか?

そして、

わたしは絡まった糸を
ゆっくり解きほぐすのが大好きなタイプです。

そのもつれた糸のような、
何かをほぐすお手伝いをさせて頂けるのは嬉しいことで、

体が楽になった、軽くなった、と言われるだけで
もう、元気百倍!

とても幸せ。

:::::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

***



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/01/19 23:35】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<役割 | ホーム | 惜別>>
コメント
はじめましてv-291
kaimamaと言います。

最近ウサギを飼い始めブログに参加したのですが
私のうさちゃんと同じ
白黒なうさちゃんを発見したので
ついついメッセージをv-344

ミミちゃんの模様はめずらしくて可愛いですねー

もしよかったら私のブログにも遊びにきてください!
【2010/01/21 05:22】 URL | kaimama #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

「ぶち」「まだら」模様をあらわす表現があり、
「ブロークン」と呼ばれます。

ミミは、ブロークン・ブラック。
ロップの特徴として背中に羽のような白い模様、
通称「バタフライ」があります。

こんなことをいっても、
結局、パンダとか牛とかダルメシアンなんですけど…
【2010/02/02 16:58】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/636-1f19b0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

