fc2ブログ
コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
思案

【思案】
P1143998.jpg 

只今、換毛中のミミ。

ガード・ヘアーと呼ばれる表面の被毛ではなく、
内側のフワフワした柔かくて軽い毛が大量に抜けている。

2月は暖冬傾向との長期予報だが、
こんなに冬毛を換毛させて良いのだろうか?と思いつつも
コトリはブラッシングに励んでいる。

ミミはN氏に助けを求めて足元に隠れているが、
「ミミ太、観念しぃ、あの人は執念深いから、よう助けんわ」
と、ミミを説得する良き協力者である。


P1143999.jpg 

最近ではミミも諦めがついたようで、
ナデコつきならブラッシングを大人しくさせてくれるようになった。

毎回、大量の抜け毛を手にすると
何か有効活用出来ないものかと思案してしまう。

羊毛フェルト原毛に良く似ているし
フェルト針でチクチクしたらどうなんだろう?とか

アンゴラうさぎさん(長毛種)は丹念にブラッシングした
毛を紡いで繊維にするのだから、
ミミの毛も何とかならぬかと思案してしまうのだ。

思案したところで
行動する気力と体力がないのだが…



【やっぱり】

おやゆび姫はいなかった。

P1184043.jpg

:::::::

コトリの火曜サスペンス劇場状態の悩み、とは

コトリのノドの痙攣は、
主に口蓋と呼ばれる部分の筋肉で起きているので、

口を開けたら、
それはもう元気で立派な心臓の鼓動のような
痙攣活動がはっきりとみられます。

口腔外科の先生もビックリ!
カエルの跳躍力のようだと驚嘆するほど力強いのです。

十代初め頃から徐々に進行していたようなので
治療開始時はかなり痙攣が強くなって、

その頃は飲み込むタイミングが悪いと、
ノドを詰まらせたり、上手く飲み込めないことがありました。

最近は治療の成果で、
(副作用もたくさんありますが…)
ノドを詰まらせる関係のトラブルとは縁遠くなりました。

ところが、

先月から相性の良いメイン「T」の減薬で
痙攣がかなり元気に強力になってしまいました。

以前はノドに詰まらせないように用心していたのですが、
すっかり油断してしまうことが多くなっていて…

うっ!
あ゛!

と、片手で口元を押さえ水を求めるコトリの姿は
火サスとか土ワイの毒殺シーンの世界。

そんな話をT先生にしたら、めいっぱい忍び笑いをされた。

で、

すみません、笑い事じゃないですよね、でも、(笑)

まだ笑ってた。
先生、何とかしてくださいよ~

:::::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

ただいま、風邪引きで寝込み中でございます…

スポンサーサイト



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/01/28 20:56】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<排出 | ホーム | 最速>>
コメント
ことりちゃん。。。v-78
喉の痙攣。。。私の場合は声帯の痙攣です。
お互い何か良い治療法がないでしょうかね?

みみちゃんは換毛期に入ったんですネェ。
うささんによって時期は色々のようで面白い
です。
【2010/01/29 07:14】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
な、なんとミオクローヌ患者がこんな身近に!

声が上手く出せないなどの書状がおありなのでしょうか?

徳島大の教授に診察をして頂いたとき、
この病気は独特の辛さがある。
そして、本人以外、誰にも理解できない。
今まで大変だったでしょう?

と、言われて何だか涙か出そうになりました。
【2010/02/02 17:13】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/639-c7a31bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する