コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
脅迫

【脅迫】
P1144007.jpg

さぁ、セルフ・グルーミングをやってやろうじゃないの!
ブログの更新やらアンティーク着物のオークションだの見て
溜息ついてるヒマがあったらこっちを見なさいよ!

そんな脅迫めいたメッセージを発信するミミである。

換毛に突入して以来、
なるべくセルフ・グルーミングさせないよう気を使ったのが
すこしミミをワガママにさせてしまった。

コトリに異常な執着心を燃やし、
姿が見えなかったり、仕事時間以外で無視されるのが
とても嫌なことになったらしい。

セルフ・グルーミングしてやるからねっ!と
ことあるごとに脅迫するのだ。

ミミよ、柄が悪いのう…



【ガーベラ】

何と2週間も頑張ってくれました!ありがとう!


P1184047.jpg

:::::::

コトリのコメツキバッタ・リターンズ―

人間関係の距離を冷静に考えるのは、
問題を解決する優先順位を決めたりストレスのコントロールに
すごく大切だと思う。

先月、事情があって
またもや実家関係のコメツキバッタをすることとなった。

これまでのコメツキバッタと違って、
今回は少し精神的に参った。

結局、コトリとは血縁がないにしても
養父の親族とコトリの関係は良好なので安心感があるし、
何といっても養父の実の兄弟である。

また、融資先や仕事の関わりにしても
ご迷惑をかけたことに変わりはないが、仕事上の問題であって

個人の生活レベルでの問題ではないので気楽だった。

今回はどう人と人の距離をはかってよいのか
整理できないままだった。

:::::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

ポチッとしていただけたら嬉しいです。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/02/02 18:08】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<仕草 | ホーム | 排出>>
コメント
換毛というものは大変なもんなんですねー。
私はカイを迎えてまだ2ヶ月たってないので、どうゆう状況になるのかまったく想像もつきませんe-451

でも頑張ってグルーミングに挑戦してみたいと思います!


【2010/02/03 01:21】 URL | kaimama #-[ 編集]
ミミちゃんのかまってオーラ 
コトリさんにグルーミングやっちゃいますけどって
脅迫してますのね
ミミちゃん 少し我が儘すぎですよ
人間関係は難しいですね 血縁があってもなくても
コトリさん 考えすぎないでね
【2010/02/04 20:59】 URL | たろさママ #-[ 編集]
*kaimamaさま*

換毛はなかなか侮れない恐怖のシーズン☆
特に冬毛のほうが量が多いように私は感じます。
子うさぎちゃんもベビー・ファーの換毛が若干あるかもです。


*たろさママさま*

ミミのワガママ・オーラはね、怖いんです。
無視も大切だと思っていますし、
体調が悪いときは、ミミもおとなしいんですよ…

あとが怖い、強烈な数珠●の大量生産とかね。
元気もなくなってしまうしね。
【2010/02/13 11:51】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/641-4ac7d0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

