コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
神妙

【神妙】
P2124091.jpg 

ミミ、朝のおやつ野菜タイムの間に
簡単な掃除と●チェックを済ませペレットの計量をする。

ペレットタイム中に牧草の入れ替えを済ませ、
ミミが大人しい間に拭き掃除などの掃除をするのだ。
(仕事のない日はダラダラしてます)

ペレット完食後は牧草を食べていつものように、
掃除中のコトリに鼻ツンでおやつ野菜のオネダリを始める。

あー、はいはい、これ食べときなさい。

と、人参葉をおいて、ついでに撮影しようと思ったら…

ミミが神妙な顔でじっと立っていた。

ミーちゃん?

人参葉を少し折って香りを立て手で口元にもっていったら、
ひったくるようにして食べだした。

さっきの神妙な顔は一体なんだったの!?

撮影する気力も失った。
一枚は撮ったけど…



【白い梅】

いい香り、昔はお花見といえば梅の花だったんだって!


P2164093.jpg

:::::::

お客様のお話しを聞いていて、ふと感じる。

「人生は登山」

だから、たまには休んで、景色を楽しんで
しあわせ補給しながら自分のペースでしっかり歩くんだね。


ときどき、
きちんと心と体を休めることは
自分をいたわること、いつくしむことなのに

大人になって責任を持つようになると、
「頑張り」と「限界」の見極めが難しいものになってしまったり

「怠けること」と思ってしまうようになると

健康や体力に恵まれた方であったとしても、
バランスを崩しやすくなってしまうような気が何となくします。

:::::::

年度末が近くなり、お仕事ご多忙かと存じます。
大切なお体、お大事に。

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

:::::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

【2010/02/16 21:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<冗談 | ホーム | 可能>>
コメント
山登りは好きではないですが
景色を楽しむのは好きですよ
コトリさんよりながく登山をしているので
休むのも少しながめにします
ミミちゃんどうしたの?何か勘違いした
神妙なお顔も可愛いよ
【2010/02/18 20:55】 URL | たろさママ #-[ 編集]
食べさせてもらいたかったのかな
うちも、たまにそういう甘え方をします。
食べなくって どうした?って焦って
口元に持っていくと
ばーりばーり。
【2010/02/19 00:08】 URL | spur #-[ 編集]
*たろさママさま*

山登りはしたくないですけど、
人生につきもののような気が最近してきました。
それで人生の先輩のお話はとても貴重で皆さまから、
たくさんお勉強させていただいております。

休憩は長めにですね。メモメモ…

*suprさま*

同じ様なことがあるんですね。
食べるのがとりえのような子が食べないと
!!どうした!!ってなりますよね…

口元に差し出すと、シレっと何ごともなかったように
バリバリ食べるから、あぁ、かまってちゃんだったのねと。
【2010/02/23 16:22】 URL | コトリ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/03 18:56】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/646-f11a3555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

