コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
花見

【花見】
P4104303.jpg

コトリの家の前は公園で、
見事な桜が今年も美しく咲いてくれている。
ちょっとしたお花見スポットなので少々賑やかなのは嫌だけど。

この時期、暖かい日は窓を開けて
コトリは目の前に広がるピンクの風景を楽しんでいる。

ミミは騒々しいのが気に入らないようで、
ベランダ散歩に出たがらない。

おかげでストレス発散のため、
牧草散らかしが激しさをましているようである。

P4104304.jpg 

桜はあっという間に散ってしまうから、
咲くまではワクワクするけど、
咲いてしまってからは物悲しくなってしまったものだ。

瀬戸内の桜は長く楽しめるのだろうか?

夕方、花見客が少なくなった時間にやっと散歩を始めたミミ。

散り初めの花びらをモシュモシュ…

ミミの花見はこれから楽しみが増えるね。

田舎饅頭、いや大手饅頭は桜餅に昇格できるかな?

どれも私は好きだけどね。



【夜桜】

P4084287.jpg

:::::::

時間は前にしか進まないから、
私は人生はひっくり返せない大きな砂時計だと思っています。

すべてを受け止めていくしかないんだなぁと。

どんなにやり直したいことがあっても…
どんなに上書きしたいことがあっても…

これは、もう、どうにもならないんですよねぇ?

砂時計の砂が落ちて積もるように、
毎年、記憶の引き出しにはどんどん思い出が増えていきます。

良いことも、悪いことも。

忘れられないような恐怖体験や深い傷は一生残って痛み、
悔や逃げ出したいような恥もあると思います。

それでも、どちらを多く保存・再生するかは、
最近は自分で決められるような気がするようなりました。

私は考えすぎるタイプで、
どうしようもないことを思い出しては、
時々、めそめそしてメルト・ダウンしてしまうので自戒をこめて。

だって、めそめそしてもさ~
すごく肩がこるし、寝不足で、疲れるんだもんね。

それに、
過去の自分は間違いなく今の私の元になってくれている。
なんにも無駄になってない。

:::::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

***
 

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/04/10 20:08】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<由来 | ホーム | 通販>>
コメント
ミミちゃんはもう花見をされたんですね
うちはうさんぽにいきましたが桜は
見れませんでした
散る前には見たいですね
【2010/04/10 20:58】 URL | novo #-[ 編集]
今年の桜は花が長持ちしてますね
お花見が何度も出来そうです
今の自分は過去の自分の積み重ね
過去は消せないけど
落ちてくる砂で片付けてしまいます
何事も過ぎては駄目なのかな~
【2010/04/11 10:58】 URL | たろさママ #-[ 編集]
*novoさま*

今年は花冷えのおかげで長く楽しめますね。
お花見などはされましたか?

私はお昼と夜、あと、通院の車窓と病院の桜。
家の桜は葉桜ですがまだキレイです。
そして、ミミはときどき花びらをパクッと…

*たろさママさま*

本当に桜が長く楽しめてこんなに幸せでいいのかしら?

落ちてくる砂で片付ける。これ良い発想ですね!
北陸で初めて雪が降り積もるのを見たとき、
押しつぶされるんじゃないかと怖くなりましたが、
すべてを真っ白に塗り替えてくれる美しさに感動しました。

落ちてくる砂も時間という形で、
すべてを覆ってくれるような気がします。
【2010/04/16 13:09】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/664-d49ea519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

