コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
由来

【由来】
P3134184.jpg

うさぎさんと暮らす方がたくさんになって、
ブログも多くなったのはすごく嬉しいことだと思う。

うさ飼いさん増えたから、
うさぎさんを積極的に診てくれる病院が地方にも増え、
ネット通販も発展したのだろう。

先代の時は数が少なく老舗のカタログ・ショッピングだった。

皆さんのブログ名をみていると、
愛兎ちゃんの名前に由来してつけられていることが多いが、
「コトリログ」はミミの名前に由来していない。

これは、コトリのミミと過ごす時間の記録で、
私なりに草食動物の体のつくりを考え、
「持って生まれた生命力」を散財させない管理記録です。

ブログというかたちで記録を残していくことで、
何気なく日々を過ごしてゆきたくないと決意したのが由来です。



【7時の桜】

今日、意地悪な雨が
花びらをたくさん落として雪が降ったみたいにしていきました。


P4084264.jpg

:::::::

4月1日にS先生の診察を久しぶりに受けた。

おー、お久しぶりです、コトリさん、お元気でしたか?

S先生、お久しぶりです~

あんまり、元気そうじゃないですね…。

どうでしょうねぇ?

先生不在の1年の出来事をざっとカルテと共に、
コトリ解説でプレイバック後、
ここ最近の調子についての診察開始―

先生によって治療方針が変わるのは分かっている。

コトリが保育園児ライクな生活だと話したら、

朝のエンジンがかかるの11時!?
おやつにお昼寝?!

キャスター付きイスがちょっと後ろに移動していた…

食事内容を聞かれたので、

嘘をつくのもできないし、
何と言ってごまかして良いか分からないので正直に

朝 
白湯・玄米甘酒・豆乳
昼 おにぎりかお餅かパン
夜 なんとかまともなモノを

おやつ 
玄米甘酒・アーモンド・お菓子・野菜ジュース

と、答えたら

うーん、困ったなぁ。と頭を抱え込まれた。

ここまでの偏食は副作用ですよ、お薬を調整しないと。
あと、貧血も長く続いてるし、今の食事内容じゃ…

:::::::

というわけで、鉄剤を服用する事になった。
お薬の説明書が2枚になってお薬タイムが5回になり、
4つの粒と3包の粉薬の組み合わせを覚えるのが大変だった。

おまけに赤血球が小さいので、
血液の精査が次回オーダされてしまった。

検査料1万円で足りるよね?

:::::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

***


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/04/12 21:26】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<常時 | ホーム | 花見>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/13 16:35】 | #[ 編集]
コトリさん 検査は相変らずの周期ですか
通院は定期的に? 時間的にも大変だね
通院で疲れたら ミミちゃんに 癒してもらっちゃう?
ミミちゃん コトリさんをね お願い
【2010/04/13 23:17】 URL | たろさママ #-[ 編集]
*たろさママ様*

検査も通院も大体2週に1回ですね。
通いなれて、休憩やご褒美で何とか奮い立たせて…
家に帰ってミミとゴロゴロするのが楽しみ。
でも、ミミはかまえ!なので安らげるかは別問題です。
【2010/04/16 13:14】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/665-da33eb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

