コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大物
【大物】

P4224441.jpg
 

ミミは大物である―

環境の変化に動じることがない。

というより、

いろんな人に可愛がられるし、
ほめられるし、大事にされるし、心配されるし、

何だか、とっても幸せ☆

なんて、思っているふしがある。

P4234472.jpg 

移動の車内でも、
休憩中はケージから出て野菜を食べます。

慣れてくると、
走行中でも私に寄り添っています。

この場合、背に腹は変えられないのでしょうか?

画像は停車中、N氏ナデコのご褒美です。

とにかく、
どんな状況もプラス思考に変換できる能力は
大物うさぎだと思うのです。

その能力、コトリにも分けておくれ…



【たんぽぽ似】

タンポポに似てるガーベラ、一緒に帰省しました。

P4164358.jpg 

:::::::

コトリ in kyoto

九条ネギそばを食べて、
N氏はシソそば。

たけのこご飯はおかわり自由で、
切り干し大根の炊いたんも美味しかった。

ほとんどN氏に食べてもらったけど、
美味しいお蕎麦は幸せ。
 
ミミ 251 

本当は四条河原を歩いて、
寺町や新京極通りで食べたかったけど
歩ける自信がなかったので、駅地下で食べました。

ヨークに行きたかったからね。

今回の心残りは水色のお店と、
そうだな、南座あたりや先斗町もぶらぶらしたかったなぁ~


::::::

できた当初は京都人には不評だったという、
京都駅もすっかり馴染んでいるように思えるけど…

私はけっこう好き。
外観は近代的ですが、意外にしっとりして素敵だと思います。

ミミ 253 

何年か前のこと
早朝、ハイテンションな外国人観光客が駅近くのスタバから

「グッモニーン!」「ハロー・キオト!」

と手を振っていた。

(多分、子供か学生だと思われたのだろう)

ミミ 252 

本当に楽しそうだったから、

「ハバ・ナイス・キオト!」

と、答えた。

「ハバ・ナイス・デイ!」

旅は楽しいね、私も京都は大好きだよ。

::::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

***

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/04/27 01:04】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<兎心 | ホーム | 親密>>
コメント
みんなに可愛がられて幸せだと思っている
ミミちゃんを見て逆に幸せをもらいました

最後に京都駅へ行ったのは5年程前ですが
あれからもいろいろ変わっているみたいですね
久しぶりに行ってみたいです
【2010/04/27 21:52】 URL | novo #-[ 編集]
*novoさま*

ミミは小さな頃から、
いろんな方に可愛がっていただいて
本当に幸せな子だと思います。

人間が怖いと思うことがないのですから…

京都駅周辺も新しいショッピングモールが出来たり、
ポルタが少しショップが入れ替わったり、
近鉄も雰囲気が変わっていると思います。

あと、スタバが増殖してます。
【2010/04/28 22:43】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/673-be7948b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

