コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
極上
【極上
P5014530.jpg
 

ミミがあむっとほおばっているのは、
セロリではありませぬ。

コトリ*リフレのお客様からの有難い、
お心遣いをまたまた頂戴したんでございますよ。

立派な人参葉☆

どういうわけか我が家のミミは、
人参葉の先より茎の方が好みなのです。

だから、これほど立派な茎は極上の味でござるな、
ミミ殿、いや、ミミ姫。

P5014531.jpg 

ところで、天候不良のおかげで
最近、グリーンコープのセロリを見かけなくなった。

ううむ…どうしたものだろう?

あれは、コトリもミミも大好きなものなんだ。
困りましたね、ミミ姫。

極上の人参葉も、
いつまでもあるわけではありませんし…

次のご予約まで、もう少し間がありますし…
(笑)



【新緑】
P5044541.jpg 

::::::

コトリ、愕然とする―
昨日は通院日であった。

連休明けは混雑しているであろうと予想していたので、
別に1時間以上待ちも平気であった。

よほど調子が悪そうだったのか、
受付の方にベットで待たれますか?と聞かれた

薬の調整してからの体調の変化の話をしていて、
今日こそは忘れないうちにと、
右手の腫れのことを相談した。

握力をすぐに測定することになった。

右手:6、左手:7

S先生、ええっ?!
コトリ、うそっ?

先生、もう一度やらせてください!
やれば出来る子なんです、本気を出してみます!

ふぬーっ!

右手:7、左手:8

ゼーゼー…

コトリさん、握力これだけしかないと生きていくのに
支障が出ませんか?

へ?どんな風に?

例えば、ご飯はまぁ良いとして、ペットボトルが開けづらいとか?

重たい箸は疲れます、ペットボトルは手こずります。

んー、関節の動きが悪くなってきてるのかなー?

ペットボトルが開けられなくなったら、
病的に筋力が落ちてるからすぐに報告してください。

もし、仕事してなかったら
うんと筋力が落ちてるんだろうな…怖い。

:::::::
 
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/05/08 00:30】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<奇跡 | ホーム | 開発>>
コメント
みみちゃんのあむ~っていうお口とってもかわいいですね♪
それにしても立派な人参葉ですこと!
茎が好みとは通なミミちゃん。おいしい頂き物で幸せですね。
ちなみに私も貧血持ちでお風呂上がりはバクバクしてます。
食べ物やサプリで工夫してますがなかなか・・・。
【2010/05/08 13:48】 URL | かりすけ #-[ 編集]
凄く立派な人参葉ですね
ミミちゃんは満足ですか
人参本体はどんなのでしょうか

うちでも人参を育てていますが
本体も葉っぱもひょろひょろです
でもこれが普通なんだと騙しています
【2010/05/08 23:14】 URL | novo #-[ 編集]
人参葉好きですよね りっぱな茎
ミミちゃんは茎好きですか たろさは葉っぱですね
ベランダ産のヒョロヒョロ葉っぱを
美味しそうに召し上がって いいえ食ってます
コトリさん腕力お子ちゃま 可愛いな~
女子は可愛いのが一番です
ご主人は可愛い妻で幸せ者ですね
【2010/05/10 19:30】 URL | たろさママ #-[ 編集]
*かりすけさま*

うさぎさんの「へ」の字口が好きなんですよ。
ピンクで可愛いですよね。
ミミはお客様から頂き物をすることが多いので、
当然のように待ち構えていることもあり、恥ずかしいです。

貧血はビタミンCと養蚕、ビタミンB群の積極摂取と
筋肉・骨・腎臓、血液を作る機能、鉄の貯蓄…地味に大変。

*novoさま*

人参本体はスリム~ガッチリまで様々でした。

お客様いわく、根物は難しい。
特に人参を無農薬で太く作るのは
土を何年も肥やしてからからでないと出来ない。

サラダ・セロリのようにサラダ・キャロット誕生☆

*たろさママさま*

ミミは食感重視で好きな食感があるようです。
人参の葉っぱは生より干したらバリバリ食べます。

握力も筋力も少ないと、苦手なモノが増えます。

掃除機(古いのでちょっと重い)。
割り箸、全力で割ります。
楽器、好きなのに指や手が痛くなる。

N氏の幸せは痩せこけていないので大丈夫なのかな?
【2010/05/10 22:43】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/679-6110442b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

