コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
眠気
【昼寝】

P5014509.jpg
 

ミミは午前中、
活発にパタパタと走り回り、豪快に牧草をまき散らす。

当然、午後は睡魔に襲われる。

コトリのマフマフやオシリの毛抜きを警戒しながらも、
眠気には抵抗できないらしい。

結局、されるがままである。

ミミの眠気は素晴らしい!
じつは爪切りも眠気を利用して決行している。

P5014511.jpg 

眠気でボンヤリしているミミを
ナデコでさらにウットリ&保定でバッチン・バッチン。

こんなに簡単ならマメにすれば良いのに!
と毎回、思うのだけど…

なるべく、うさぎさんがドキドキすることは避けたいしなぁ。

心拍数が寿命に関係するともいうし、
うさぎさんは心臓発作を起こしやすいつくりなので。

でも、ミミならそんな心配はいらないかもしれない。

それにしても、
ロップって本当に「のほほん」として可愛い。



【ポンポン菊】

暑くなってきたのに、まだ頑張っています、切り戻さなくては…。
P5014493.jpg 

::::::

神経内科は「3ない科」と言われるらしい。

原因がわからない。

治療法がわからない。

治らない。

あと、開業医的には「儲からない。」もプラスされるらしい…。

::::::

コトリは神経内科にふさわしい患者である。

原因はまぁ見当がつくが、
どうして、延髄が異常活動をするのか、なぜ進行していくのかは
今の段階ではわからない。

どうするのが一番よい治療なのかわからない。

根本治療がない。

::::::
P5044566.jpg 

【トピアリー】

君が一番元気だったね。また来年も来るよ~

::::::


それはさておき、
神経内科・脳神経内科の先生達は
脳神経の専門医であると同時に内科医でもあるそうだ。

それで、人の全体を診察するのだそうな。

今まで3人の先生にお世話になっているけど、

急にお腹が痛くなった時、すぐ腸炎の診察をしてくれたり、

ひどい頭痛で顔面蒼白だった時、肩をもんでくれたり、

風邪の診察もしてくれたり、胃炎の診察もしてくれたのは、

S先生も、O先生も、T先生も、
みんな内科の先生でもあるからなんだねー!

神経内科って一見、地味だけど、
すごい先生たちがいっぱいのところなんですねぇ。

::::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

***

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/05/13 16:26】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<上毛 | ホーム | 奇跡>>
コメント
ミミちゃん、お昼寝は熟睡派ですか
うちは眠っているようでこちらを監視してます
立上がっただけですぐにやってきますよ
起こさないようにと静かに動いても
気付かれます
お昼寝の邪魔をしないで静かにしてほしいと
思われてないか心配です
【2010/05/13 21:50】 URL | novo #-[ 編集]
ミミちゃんぐっすりなんですね。
ミミちゃんを起こさないように毛抜き、爪切りまで出来るコトリさんもさすがです!
我が家のおちびは、すぐ気付いてしまいます。
爪切りは病院ですし。
ブラッシングだけでもおとなしくさせてもらいたいのですが・・・。
【2010/05/14 10:45】 URL | かりすけ #-[ 編集]
ミミちゃんは よく寝るいい子なんですね
コトリさんの育て方かな
たろさの爪切りは 病院です
【2010/05/16 00:26】 URL | たろさママ #-[ 編集]
*novoさま*

ミミの熟睡度は不安になるくらいです。
恐らくうさぎとして生きてはいけないレベルでしょう。

いつでもオネダリ!いつでもハラペコ!いつでも反応!が
正しいうさぎさんだと思います。

*かりすけさま*

病院に定期的に通う機会があるのは安心ですね。

今の病院以外に偵察をかねて、
健康診断や爪切りに行くのもありかなぁ…。

*たろさママさま*

私の育て方というより、私のひとりごとに慣れて
騒音慣れしているのかもしれません。

あと、遺伝かもしれません。
ミミの兄弟うさぎと思われる子も物おじせずゴロンチョして
グーグースピースピーとお店で熟睡していました…
【2010/05/16 22:57】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/681-425a965b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

